• ベストアンサー

イラストーレター使うべきですか?

tgn1013の回答

• ベストアンサー
  • tgn1013
回答No.1

あなたがドロー系のソフトを使ったことがあるのなら、おそらく「はい」。 ワープロと表計算しか使ったことがないのなら「いいえ」。 ドロー系は好きな位置に、オブジェクトを配置できますが、 文字はすべてテキストボックスでつけていきます。 なれていれば、非常に楽な作業ですが、なれていないと・・・ また初心者は細かいところを修正したがられる場合が多く、 それも時間がかかる原因となります。 で、イラストレータを本当に持っているのですか? CSで8万円くらいすると思うのですが。 持っているのなら、訓練もかねて使われた方がよいと思います。