• 締切済み

プリンターに行くまでに時間がかかる。

ワープロソフトや表計算ソフトで作成したものをプリントするために、ファイル→印刷とクリックすると砂時計のマークがなかなか消えず次に進みません。約15秒ぐらいすると印刷画面に変わります。何が邪魔をしているのでしょうか教えて下さい。

みんなの回答

• tgn1013
回答No.3

プリンターはインクジェットですか? おそらく、メモリの不足ではないかと思います。 Officeがおかしくなっている可能性もありますが、確率的にはメモリを疑います。 Windowsでしょうか? Windowsのバージョンとメモリ(RAM)の量(何MBか)、 Officeのバージョンの3つを教えてください。 メモリ量は、マイコンピュータをクリックしてプロパティーを見るか、 CtrlとShiftとEscと3つのキーを同時に押せば出てくる、タスクマネージャーで見ることができます。

voba-2006
質問者

お礼

ありがとうございます。プリンターはLANでつながっています。プリンターを指定する画面に成るまでに時間が掛かってしまいます。OSはWindowsXP Home Edition(SP2),メモリは1G、Office2002ですが他のソフトでも同じ現象が起こります。すみません、宜しくお願いします。

• zorro
回答No.2

ハードディスクの空き容量がたりない可能性があります。プリンタの説明書で確認してください。 http://h50146.www5.hp.com/support/printers/inkjet/commercial/doc/33248.html

voba-2006
質問者

お礼

ありがとうございます。プリンターは4台がLANでつながっていて指定する画面に成るまでに時間が掛かります。ハードディスクの空き容量は120Gb有ります。セキュリティーの設定をした後にその様な現象が現れるように成ってしまった気がします。どこを戻して良いか分からなく成ってしまいました。システムの復元もしてみましたが変わりません。すみません、宜しくお願いします。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

プリンターの電源を入れた直後はその程度の時間はかかります、 一度使用できる状態になると次からははたくなると思います