スカイダイビングAFFコースについて

このQ&Aのポイント
  • スカイダイビングAFFコースを受ける際の注意点とは?
  • スカイダイビングの魅力とは?AFFコースで自分一人で飛べるようになる方法
  • スカイダイビングで気をつけるべきなことや必要なものについて
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイダイビングAFFコースについて

趣味を増やしたくて、スカイダイビングをはじめようと思っています。5,6年前にタンデムでスカイダイビングをしたことがあり、今度は一人で飛んでみたいなぁと思い、AFFを習い?取得?したいと思っています。サイトを検索して、東京スカイダイビングスクールさんにお世話になろうかなと思っています。 そこで詳しい方(東京スカイダイビングクラブさんに通われていた人とか)にお聞きしたいのですが、仕事の都合上集中的に通うことができません。休みはもっぱら平日です。仕事的に長期休暇はとれません・・・。 (1)平日に通ったり、期間があいても大丈夫でしょうか? (2)運動神経は必要ですか?←一番不安 (3)これから寒くなるのですがスカイダイビングには問題ないですか? (4)怪我とか(特に骨折)は良くしますか?←骨折したら職場でどやされる・・・。 (5)これは卒業後のことなのですが、パラシュートとか服?スーツ?って皆さん購入とかしているのでしょうか。値段はいかほどなのでしょうか。 (6)一人で通っても大丈夫ですよね?←友達はみな高所恐怖症・・・。 (7)卒業後スカイダイビングをするとき、いくらくらいでスカイダイビングができるのでしょうか?あまり高いと大変ですね・・・。 (8)東京に住んでいるので近いところがいいのですが、他にお薦めのクラブがありましたら教えてください。 沢山質問していまい申し訳ありません。本を探しても本屋にはないので・・・。くだらない質問ですが、結構お金がかかるので、慎重に考えたいので、お分かりなる方がいましたら、宜しくお願いいたします!!

noname#158607
noname#158607

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donbay312
  • ベストアンサー率45% (92/203)
回答No.1

こんにちは。スカイダイビングを趣味でやっています。 (1)東京スカイダイビングクラブは、平日でもやっていますよ。但し、毎日ではありませんが。(体験やスクール、卒業した人などの人数の集まり方や飛行機の都合によって随時、という感じでしょう) 最初のうちは、あまり期間をあけないで通うことをお勧めします。どんなスポーツでもそうですが、身体の感覚が残っているうちに次のステップに進むのが効果的ですし、結果的に費用も余分にかからないで済む可能性が上がります。 東京にお住いとのことですので、恵まれている方だと思いますよ。日本でスカイダイビングできるところはとても限られているので、かなり遠方から通ってくる方も少なくありません。 (2)一番大切なのは安全に楽しむことですので、さほど心配いらないと思います。 (3)冬でもやっていますので、特別寒さが苦手な人でない限り・・・。 (4)着地の時に怪我をしてしまう人は、まぁ時々います・・・。 (5)レンタルもありますが、続ける気になった人はたいてい自前の装備を購入しますね。パラシュート以外(スーツ、高度計、ヘルメット等)は新品で揃えて約10万円くらいでしょうか。パラシュートは新品で60万位から、中古なら15万位からって感じでしょうか。 (6)ほとんど一人でスクールに入ってくるようです。 (7)週末で、レンタル無し(全て自前)だと、今は1JUMP 6500円です。平日だと少し安かったかもしれません。 (8)関東では他に栃木の藤岡にあります。ただ、平日もやっているかどうかはわかりません。 より詳しい情報は、直接問い合わせされた方が良いと思います。

noname#158607
質問者

お礼

詳しくお答えいただきありがとうございます!(4)の、着地の時に怪我をしてしまう人は、まぁ時々います・・・は、ちょっと気がかりですが、がんばってみようと思います!でもスーツとか高いんですね・・・。とりあえず問い合わせからしてみようと思います。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 関東でスカイダイビング

    スカイダイビングに興味があり、タンデムスカイダイビングについて調べています。 関東にはタンデム・スカイダイビングを出来るところが3つあります。 (知っている限り) 値段の設定にバラつきがあるようですが、内容は異なるのでしょうか。 知っている方がおりましたら教えてください。 東京スカイダイビングクラブ 30000円 スカイダイビングfast 39800円 スカイダイブ藤岡 27000円

  • 夜遊び

    私は23才の女ですが。 これまでスポーツの世界で生きてきたのですが、引退してので色々と 遊びたいなと^^ 1人でも行きやすいクラブってありますか?? 女友達も作りたいですし、一晩の恋も楽しみたいと思います^^ 仕事が平日休みが多いのですがクラブって平日もやっているんですか?

  • ひとりで楽しめるところ・時間つぶせるところ

    東京に今度行くのですが、まわりの友人たちはみな平日の昼間は仕事なので ひとりで時間をつぶさなければなりません。夕方までひとりで楽しめるところって どこかないでしょうか?

  • 東京出張の男一人が夜に遊びに行く場所は??

    東京出張の男一人が夜に遊びに行く場所は?? 平日に東京に出張に行きます。 夜は暇なのでどこか遊びに行きたいのですが、おススメありますか? 平日・男・一人・スーツ・20代・明けは休みという条件です。 品川プリンスホテルに泊まるので、そのまま映画館で映画でも観て寝ようかとも思ったのですが、滅多に行くことがない東京ですので、せっかくなら夜は弾けたいなぁなんて考えてます。。 一人で六本木行ってもお店には入りにくい感じがしますし、クラブ(高級クラブ×ディスコ○)行くにもスーツだし浮いてしまうのではないかと思っています。 ちなみに関西人です。 どこかありますか?よろしくお願い致します。

  • バイクで都内のプチツーリング(夜間)

    こんにちは。 東京都内(もしくは近郊)でバイクに乗っていらっしゃる方に質問をさせて頂きます。 休日は家族と車で出かけることが多いため、バイクに乗るのは専ら平日の夕方~夜間です。 海を見るのが好きなため、台場や葛西等によく行きますが、 毎日同じ所というのも味気なくなってきました。 そこで皆さんに質問をさせて頂きます。 下記の条件で、おすすめのスポットはありますでしょうか? ・時間帯は平日の19時~24時くらいまでに帰ってこれるところ(これ以上遅いと翌日に響くため) ・出発地点は23区内(アバウトですみません。。) ・一人でぶらっと行けるところ(たまに妻とタンデムあり) ・迷惑になるかもしれないので、閑静な住宅街は×(臆病者なので、住宅街ではエンジン切って押してます。。) ・お小遣いが少ないので、高速はなるべく利用しない方向で。。 勝手な条件ばかりで申し訳ありませんが、皆さんのお勧めを教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 新しい趣味

    32歳 独身男性です。 仕事の関係で平日休みがほとんどで一人で過ごすことが多いです。 それでついついパチンコに行ったりするんですが、そんな休日の過ごし方をやめたいと思っています。 最近、スポーツクラブに通ったりテニススクールに行ったりしてますが、夢中になれるという程ではありません。 それで夢中になれる趣味をお持ちの方に質問します。 どんな趣味で魅力はなんでしょうか? できれば一人でもできるような趣味でお願いします。

  • こんな人間はやはり正社員にはなれないでしょうか??

    こんにちは。いつも参考にさせていただいています。私は今年26歳になる男です。4年生大学を24歳で卒業して、学生時代からずっと格闘技をしてきました。卒業後も格闘技のプロ選手を目指し、東京に上京して今まできました。三か月前に試合中に腰の骨を骨折していまい、手術→そのまま引退。という形になりました。格闘技をしている間は、そちら中心で仕事は、派遣、アルバイトをしてきました。もう格闘技は忘れて、正社員を目指し仕事を探したいのですが、知り合いに、その年齢だと社員は無理なんじゃない??と言われたのですがやはりそうなんでしょうか??自分自身が決めて行ってきたことなんで後悔はありませんし、皆が卒業後、社員として頑張ってる間、私は自分のやりたいことをしていたのでそうだとしても仕方ないかなとも思います。

  • ライブに一人で行ったことってありますか?

    こんにちは。 ちょっと質問したいことがあるのでよろしくお願いします。 どうしても行きたいライブがあって、それはファンクラブの会員限定なんですね。私はファンクラブに入会しているので、チケットはほぼ確実入手できるのですが、私の友達でそのファンクラブに入っている人がいないため、一緒に行く人がいません。 そんなときって、皆さんどうしていますか? やっぱり一人だと寂しいので…。 しかも、私は東京在住なんですが、ライブ会場は新潟です。遠いですよね…

  • ホステスという職業

    クラブホステスという仕事をどのように思いますか。私は大学を卒業後、本業にしようか悩み中の大学3年生です。単なる印象でも、現実的なアドバイスでも、皆さんの意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 行きたい時だけいけるスポーツクラブ(プール)ありますか?

    横浜、東京、厚木あたりで、行きたい時に行ける スポーツクラブってありますか? 1ヶ月いくら。ではなくて、回数券になっているとか、 会員でなくても、お金払えば使わせてくれるような所を探しています。 仕事をしていて、スポーツクラブに週1回ぐらいの頻度で通う事ができません。 でも時々プールに行きたくなるんです。 市営プールなどは、どうも一人で行きずらくて行けません。 スポーツクラブのプールなら、一人で泳いでいる方がほとんどですよね。 だから安心して、行けるかなぁと思っています。 いい所があったら教えてください。お願いします。