• ベストアンサー

バイクで都内のプチツーリング(夜間)

こんにちは。 東京都内(もしくは近郊)でバイクに乗っていらっしゃる方に質問をさせて頂きます。 休日は家族と車で出かけることが多いため、バイクに乗るのは専ら平日の夕方~夜間です。 海を見るのが好きなため、台場や葛西等によく行きますが、 毎日同じ所というのも味気なくなってきました。 そこで皆さんに質問をさせて頂きます。 下記の条件で、おすすめのスポットはありますでしょうか? ・時間帯は平日の19時~24時くらいまでに帰ってこれるところ(これ以上遅いと翌日に響くため) ・出発地点は23区内(アバウトですみません。。) ・一人でぶらっと行けるところ(たまに妻とタンデムあり) ・迷惑になるかもしれないので、閑静な住宅街は×(臆病者なので、住宅街ではエンジン切って押してます。。) ・お小遣いが少ないので、高速はなるべく利用しない方向で。。 勝手な条件ばかりで申し訳ありませんが、皆さんのお勧めを教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

noname#14562
noname#14562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonpq
  • ベストアンサー率30% (64/210)
回答No.2

江東区です。 確かに、葛西方面20時半ころだと、TDL花火も見えて、気持ちいいですよね。 22時過ぎの東京ドームがライトアップされて結構キレイです。暗くなると、ごみごみしたところが昼間のようには見えなくなるので、都心もおもしろい。 皇居外周(桜田門-半蔵門-千鳥ガ淵-竹橋-水道橋-東京ドーム-白山通り-神保町-一ツ橋-大手町)コース(所要1時間前後)で、月~水くらいの深夜都心は、時々走りに行きます。

noname#14562
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 都心は考えが及びませんでした。。 どうも日中の混み混み具合が頭に浮かんでしまって。。。 自分の頭の固さにまいります。。 確かに夜に行くのは面白そうです! ぜひ参考にさせて頂きます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nichaim
  • ベストアンサー率17% (181/1044)
回答No.1

大田区在住です 21時まででしたら湾岸地区の大井埠頭、城南島、京浜島、羽田空港周辺はどうですか、ただし21時以降は進入禁止区域になる所もありますが あとは多摩川沿線道路(東京側、川崎側)R15スタートとするとガス橋までは東京側、ガス橋渡って川崎側を登戸の先まで行き、コンビにでコーヒーを飲み、帰りは二子多摩川あたりで東京側に渡り丸子橋で中原街道から環八にでる、土手の上を走れるので気持ち良いですよ

noname#14562
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 空港、いいですね! nichaimさんが、ツーリング(散歩)を楽しんでいる様子がよくわかります。 ぜひ参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • セカンドバイク選び.

    現在,セカンドバイク選びで悩んでいます. 自分の中での候補は, ・XL700V ・TDM900 ・VTR250(新型が出るという噂) ですが,この中からならどれが良いでしょうか? セカンドバイクですので,車検がない250cc以下が良いかなと思うのですが, タンデムとなるとパワーも欲しいと感じています. その他にも,小生が気付いていない素晴らしいバイクがあると思いますので, ・Vツイン ・タンデムが快適 ・MTバイク ・バイククラス相応の価格 ・カウル付き(出来れば) 以上の条件でお勧めがあればご教示下さい. よろしくお願いします.

  • タンデムツーリングしやすい大型バイク

    タンデムツーリングしやすい大型バイク この度大型免許取得にあたり、上記のようなバイクを探していますが、なかなかこれといったものが見つかりません。 よろしければ、皆様方のお知恵をお貸しください。 ・600cc~800ccくらいまで ・高速も使いたいので、少なくともハーフカウル以上 ・タンデムツーリングしたいので、タンデムシートが座りやすいもの ・当方身長163cm46kg股下70cm程度ですので、できるだけ軽くて足つきのよいもの ・中古でできるだけ価格が安いもの、40万以下、マイナー車歓迎 ・4気筒の音が好み 条件が厳しくて申し訳ありません。 今のところZZR600(数がない)、CBR600F(姿勢がきつそう?)、ZR7S(空冷?もっさり?) などを考えていますが、決め手にかけています。 この中でも、それ以外でもお勧めがありましたら、ぜひよろしくお願いします。

  • お勧めバイク~250cc

    普通二輪の免許を取得しようと思っています。 バイクの購入を考えた際、車検もない250cc以下の中古車にしようと思っています。見た目ではストリート系、オフロード系が個人的には好みです。SUZUKIのVanVanとか、、。 それで質問なんですが、お勧めの車種とか教えて頂けませんか?? 条件としては ・ストリート系orオフロード系 ・安い ・丈夫 ・できればタンデムしたい・・・ あまり詳しくなく抽象的な質問で申し訳ありません・・。 よろしくお願いします。

  • 大型バイク購入で迷っております。

    こんにちは、質問させていただきます。 今度大型バイクを購入しようと思っており、色々悩んでおります。 今まで色々なバイクを所有してきましたが、峠遊びがメインだった為 基本的には軽量なバイクばかりを好み、大型のような重量級の選び方に悩んでおります。 主に乗ってきたバイクですが、CBR250R,FZR250,Zeal,Goose350,,SPADA,DR-Z400S,TRX850等になります 二年ほど前に2種スクーター一台だけの所有になり、一人で買い物や遊びに行くにはいいのですが タンデムや遠出をする機会が増え 移動が少し辛くなってきたため、どうせならと思い大型バイクの購入に踏み切ろうと思います。 条件としては ・タンデムがしにくいバイクはNG。自分は乗車姿勢に対しては寛大なのでポジションは問わない ・なるべく軽量で、できれば重心が高くパタンと倒せるほうがいい(取り回しより操縦性的な意味で ・欲を言えば峠道等で遊べると嬉しい(コーナーが楽しい、ストッピングパワーが優れている ・車体価格、維持費はなるべく抑えたい(メガスポのタイヤのような維持費は…。 ・カスタム性は低くても大丈夫、ただし欠品パーツが無い方がいい ・上記と反するかもしれませんが所有感的な意味で長く乗れる、乗るだけ好きになるようなバイク ・ホンダ車は除く(個人的にホンダ車は中型までで乗りたいので さらに欲を出すと、300kmほど離れた親戚の家に2泊ぐらいする時に積むような荷物を積みやすいと嬉しいのですが ここら辺はリュックを使ったりネットでどうにでもなりそうなので極端に積載能力が低くなければと思っております。 全部というのは無理ですが、このような前提で、タンデムしにくいということでSSは候補から外していきいいなと思ったものが ・GSF1200(軽量、ハンドリングの切れ込みが自分に合いそう、油冷エンジン ・Bandit1200(GSF1200をマイルドにした感じで、長距離ツーリングやタンデムがよさそう ・ZRX1100(比較的高年式、6ポッドキャリパー、インプレでコーナリングの評価が高い、マルチに使えそう CBR600Fなんかもいいかなぁとは思ったのですSS的要素が強そうですし(長距離やタンデムが付かれそう ZZR1100も憧れている所はありますが、いかんせん超高速に興味は無く、山道は辛そうというのが正直なところです。 自分の中で「これが一番の条件!」というのが曖昧なので、回答者様も難しいかとは思いますが 実際に上記の車種に乗った事がある方、また他にもお勧めの車種がある方等お答えいただけたらありがたいと思います。 言葉にすると「タンデムができて長距離もそれなりに走れ、尚且つ峠道ではそこそこ軽やかに遊べる」 ようなバイクが欲しいのですが…贅沢でしょうか?笑 難しい質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 原付2種バイクで悩んでいます

    いつもお世話になっています。 現在125cc以下のバイクを探しているのですが、最近だんだん迷宮に入り込みつつあります。 僕が今候補にしているバイクには、Ape100、XTZ125、マジェスティ125FI、が主な候補なのですが、お勧めのものはありますか? 最初はApeを購入するつもりだったのですが、やっぱりある程度の大きさがあったほうがかっこいいしタンデムもしやすいのではないかとも思います。それぞれに魅力があるので、なかなか決められません。 まだApeしか実車を見たことがないのでなんとも言えませんが、バイク好きのみなさまならどういう選択をされますか?? ぜひ参考にさせていただきたいと思います、ご回答お願いします。

  • バイクのシートバッグについて

    こんにちは。 バイク歴三ヶ月の初心者ライダーです。 ドラッグスター400クラシックに乗っています。 来週初めてのツーリングに行きます! 一泊で札幌~釧路の予定です。 バイクには特にサドルバッグなどは装着しておらず、普段はリュックを背負っています。 しかし、ツーリング等の長時間運転ではリュックは疲れるということでタンデムシートにシートバッグを装着しようと思います。 そこでみなさんに質問なのですが何かおすすめのシートバッグはありますか? 防水で、一泊分の荷物が入り、1万円くらいで・・・ 自分でも調べているのですが色々ありすぎて分からなくて・・・ 何かおすすめがありましたら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 思い入れのあるバイクを売ることになりました。

    思い入れのあるバイクを売ることになりました。 もう動きにくくなったフォルツァを売ることとなりました。 このバイクは私の兄弟のなんですが思い出がたくさんあります。 初めて付き合った元カノとタンデムで京都へ初詣に行ったり 前日に女の子の家に行きそっから目的地まで下調べがてらに走ったり 兄貴を会社に送ったり 野球部の奴と練習後にツーリングして王将行ったり 気分が乗らないのでひたすらツーリング 友達と九州までキャンプツーしたり 大雨の山道でハンドル取られ死にそうになったこともありましたw とまぁ色々ありました。もうバッテリーもタイヤもガタ来てるし他の中身もやばそうですし・・・ バイクを買う条件で色付けて買い取ってもらうことになりました。 初めて付き合った元カノを乗せたシート。 やっぱ感慨深いです。 質問っていうか皆さんも思い入れのあるバイクを売る時、どんな心境だったか教えてもらえませんか?

  • バイクに乗るとトイレに行きたくなりませんか

    よろしくお願いします バイクに乗るとよくトイレに行きたくなります 大も小もです 考えられる原因 ・冷えてトイレがちかくなる ・振動で刺激される ・条件反射というか刷り込み現象 特に乗り始めの30分くらいが頻度が多いです みなさんはどうですか? トイレに行きたい時はどうしますか? ソッコーどこかのトイレに駆け込むか目的地もしく中間地点までひたすら我慢でしょうか?

  • 二人乗りに適した小型バイク

    皆様のお知恵をお借りしたくて投稿いたします。 47の男性です。現在小型か中型の免許を取ろうと思っていますが、実はその動機と言うのが、恥ずかしながらずっと結婚前からの夢だったのですが、バイクで家内とタンデム走行をしたいと思っていました。 やっと子供が手を離れたので…と思い免許をとりたいと思っている次第です。(そういう不純な(?)動機なのでバイク好きな方には、本当に気を悪くされる方がいるかもしれません。ごめんなさい)  そういうことなのであまり高性能はバイクに求めません。もちろん大きい方がゆったりしていいのでしょうが、遊び以外でも普段の生活にも使いますので、個人的には小型(125)の方がいいかなとも思っています。二人乗りに適した(疲れない)バイクと言うのはどのような者があるのでしょうか?お勧めの種類を教えてください。よろしくお願いします。

  • 低予算で且つ効果的に自分のバイクを守る方法をご教授願います。

    低予算で且つ効果的に自分のバイクを守る方法をご教授願います。 現在、愛車のCB750Fをマンションの駐輪場においていますが、度々いたずらをされます。 保管の状況としては、ハンドルロック、チェーンロックをかけた上にバイクカバーをかぶせている状態なんですが、過去鍵穴をマイナスドライバーでつぶされ(未遂に終わったようです)、シートを切られていました。 マンション自体は歩行者の往来の多い道路に面しているのですが、駐輪場は歩道から見て死角になっており、何かしてても目立たないというのが現状です。 また、現在住んでいる地域は、閑静な住宅街であることから、夜の10時以降は250cc以上のバイクの進入を禁止しており、実際に珍走族などが来ていないか警察が巡回してまわっているようなところです。それなのにいたずらをされるのです。 コンテナなどを借りようかとも考えましたが、生憎半径100m圏内にあるコンテナはどれも私のバイクが入るほどの大きさのものは借りられており、それ以上の距離になると距離的にきついものがあるため断念しました。 そこで、出来るだけ低コストで、且つそういう輩を近づけないようにするためにはどのような方法がお勧めでしょうか?同じ様な境遇にあられる人など、その対策方法があればお知らせ願います。 ちなみに、上記の様な地域に住んでいるため、大音量のアラームなどは控えたいです。現に、こちらに引っ越してきてからは、夜中にどこかのアラームが鳴ることもないぐらい、閑静な住宅街を徹底しているようなところなので…