• ベストアンサー

DVD動画編集作成ソフトのインストール

ソースネクストのDVD動画編集作成ソフト、 パワーディレクターズエキスパート、をインストールしました、 アイコンをクリックすると開けるんですけど、その直後「問題が発生 したため、マイクロソフトに報告します」と出て、それをクリックすると全て消えてしまいます、 ソースネクストに何度も聞いたのですけど、例えば、セキュリティー ソフトを全部切ってインストールしてとか、全部試してみたのですが うまくいきません、もう何百回マイクロソフトに報告していることやら です、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>問題が発生したため、マイクロソフトに報告します 英語の文面(単語ファイル名)などはでませんか?(**.dll,**.exeなど) このとき「詳細」をみませんでしたか?

kazute
質問者

補足

問題が発生したため、PowerDirector.exeを 終了します、と出ます。

その他の回答 (1)

• sakura004
回答No.2

マイクロソフトへのエラー送信を「無効」にしてみてください。 無効にする方法は、 ・「マイコンピュータ」を右クリックして「プロパティ」を選択します。 ・「詳細設定」のタブをクリックし、右下にある「エラー報告(R)」のボタンをクリックします。 ・エラー報告の画面が表示されるので「エラー報告を無効にする」にチェックを入れて 「OK」をクリックします。

kazute
質問者

補足

sakura004さん、回答ありがとうございます、 エラー送信を無効にしてみました、するとエラー報告するは出なく なりましたが、 問題が発生したためパワーデッレクターexeを終了しますと出て、 閉じるをクリックすると全て消えてしまいます。