• ベストアンサー

PDF作成ソフト ”テキストの編集”とはこんなことができるってことですか?

PDFソフトの購入を考えています。 ソースネクストの「いきなりPDF」のホームページを見ているのですが ”テキストの編集”というのは、例えばPDFファイルをエクセルで読み込んだ場合にデータ等の編集が出来るということですか? なんだかわけの分からないことを言っていると思われるかもしれませんが、どうぞ教えてください。 また、そういったことが出来る機能はあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habburu
  • ベストアンサー率42% (373/880)
回答No.1

テキストの編集は いきなりPDF EDIT!で、PDFファイルを開いて 中身の文字の編集が出来るということです。 エクセルやワードなどから直接PDFにした場合は出来ますが、 スキャナからPDFにした場合(画像)は出来ないし、 編集不可のPDFは出来ません。 また文字編集したらレイアウトが崩れてしまうこともあり、 自由自在に変えられるものではありません。 PDFファイルをエクセルで読み込むことは出来ませんが、 OCRソフトでPDFファイルを開いて、文字認識させて エクセルに出力することは出来ます。 いきなりPDFシリーズなら、「いきなりPDF to Data」が OCRソフトになります。

kuzeyoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おかげさまでちゃんと選んで購入ができそうです。

関連するQ&A

  • 良いPDF作成ソフトありませんか?

    フリーのクロセを使っていましたが、 広告が気に入らないので、 ソースネクストの"いきなりPDF_Professional2" を購入して使い始めました。 最初は良かったのですが、 日を追うごとに不具合が発生。 WEBページがPDF化できず、フリーズ状態。 WORD上ではアドオンできているのに、 EXCEL上ではアドオンが消えている。 ?????? 再インストールしてみるも結果は変わらず、 使えるのは結合・分割、殆どテキストくらいで役立たずに なってしまった。 思い切ってこのソフトはあきらめようと 決めた。 ソースネクストのソフト不具合は結構あるみたいだし・・・。 そこで、他にPDF作成ソフトはないものかと思っている。 機能は"いきなりPDF_Professional2"と 同じくらいのものがあるとありがたい。 どなたかお薦めのPDF作成ソフトあったら 教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • PDFをWORDで編集できる安価なソフトを探しています

    PDFファイルをWORDで編集する必要ができたため 「Convert Doc」というソフトの試用版を ダウンロードして試したところ ほぼうまくいきました。 ただ、これは購入するとなると 7万円もする高級品。 使い続けるのはちょっと無理かな、という感じです。 そこで、今度はソースネクストの 「いきなりPDF to Data Professional2」を 買ってきました。 しかしこれは、編集することはおろか 印刷プレビューを見ないことには 保存内容を確認できないという よく分からないソフト。 内容を十分に確認しなかった私が悪いのですが まだおととい買ったばかりですので 今日にでも返品するつもりです・・・ そこで質問です! せいぜい3000円程度で PDFをWORDに変換し編集できるソフトを 教えてください。 これまでの回答を確認した限りでは WORDに移すことはできても 編集するまでにはいかないようです。 TEXTファイルではなく 文字のサイズや一般的なフォントを そのまま保存できるソフトを希望します。 画像はまず必要ありませんが 罫線なども編集できると助かります。 以上、よろしくお願いいたします。

  • いきなりPDFというソフトでの、文字の編集ができません。

    先般、ソースネクストの、いきなりPDFというソフトを 購入したのですが、ソースネクストのWEBページでは、 いきなりPDFエディット2では、文字の編集が出来るように 宣伝されていましたが、実際は、PDFの文字を、削除したり 修正したり、する事は、出来ませんでした。 何か、私の操作が、間違っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • pdf作成と編集できるソフト

    ワード、エクセルからpdfを作成でき、 編集できるソフトを探しています。 現在、瞬間pdfを使っているのですが、 編集がしづらくて困っています。 したいことは、例えばPDFファイルAの1ページ目と PDFファイルBの2ページ目から最後までを結合するといったことです。 瞬間pdfの場合は、ファイルAとBを1ページ目で分割して それぞれの前半と後半を結合する手順になります。 これをファイルAとBを開いて、ドラッグアンドドロップでページを 移動して新しいpdfを作成できないでしょうか?

  • PDFをExcel,Word,Textファイルに変換

    PDFをExcel,Word,Textファイルに変換したいのですがうまく出来ません。 先日PDFファイルをコピーしてペイントのbmp形式に置き換えて本格 読み取り(ソースネクスト)で変換しましたが、前は偶然かうまく いったのですが今回は文字化けが多く、bmpの解像度での変換は 無理があるとのことで、いきなりPDF to Data Professional 2 (ソースネクスト)を購入して直接取り込もうとしているのですが、 私のソフトの使い方が悪いのかうまくいきません、ソフト自体の 限界なのか私の使い方が悪いのかわかりません、本格読み取りと 変わらないか下手したらそれよりひどい状態です。 何が悪いのでしょうか?ちなみにPDFファイルは数十ページで一つの ファイルになっているので、ある1ページのみページコピーして、 貼り付けたり、bmpに変換したり、して使用していました。 よろしくお願いいたします。

  • PDFの編集とは・・・

    PDFファイルの文書を書き換える必要が出まして、今はじめてAcrobat5.0を使用しております。(会社で大分昔に購入したもの) 凄く基本的な事で申し訳ないのですが、PDFファイルの編集というのは、例えばワードの文書をPDF化したものを、Acrobatで開いても、同じくワードのように文書を書き換えたりは出来ないのでしょうか? 6.0からはOCR機能等もあって、それでテキストを抽出するような話を他の方の質問から見たのですが、PDFが編集できるという「編集」の意味は、PDF化された文書を打ち直したり出来るというわけではないという事でしょうか。 Acrobatで打った文字は開き直しても編集できるのですが、本当にPDFを全然知らなくてAcrobatさえあれば出来ると思っていたので… また、上記のような編集が可能なソフトというのはあるのでしょうか。 急いでいてまとまりの無い文章で申し訳ありませんが、分かる方がいらっしゃいましたらご教授ください。

  • PDFの編集ソフトおすすめ

    個人利用でPDFファイルの編集ができるソフトの 購入を検討しています。 主にWordやエクセルからPDFに変換、PDFファイルに 文字を直接入力、複数のPDFファイルの結合、 PDFファイルの中から特定のページを分割 といった作業を主に行いたいです。 その場合、有料ソフトでは、どのソフトがおすすめでしょうか。

  • PDFソフトについて教えて下さい

    エクセルで作成した簡単な文書をソースネクストのPDFソフトでPDF化したんですが、データサイズが増えたんですが、これは普通ですか? 素人の質問ですみません

  • PDF編集ソフトについて どちらが良いでしょう

    PDFファイルが普及するにつれて、それを編集したりしたくなりました。 フリーウェアがないので、製品を買うつもりです。 いきなりPDFというソースネクスト社のソフトの一番高価なもの(いきなりPDFコンプリート)と、本家のAdobeの一番安価なもの(Adobe Acrobatスタンダード)を考えています。  前者が9000円台に対して、後者は3万円です。 使い方としてはPDFをJpeg画像にしたり、PDFを切ったりはったりするくらいです。 両者でどうちがうでしょうか。後者でできて前者でできないことはありますか。詳しい方のご意見をお聞きしたいです。

  • [いきなりPDF EDIT3]を購入しましたが、「テキストの編集」が出

    [いきなりPDF EDIT3]を購入しましたが、「テキストの編集」が出来ません。 (株)ソースネクストの[いきなりPDF EDIT3]を購入しましたが、「テキストの編集」が出来ません。購入前に対応OS[Windows Xp SP2以上]を確認し購入しましたが、取説で「テキストの編集」が出来ないのは「お使いのシステムに対象フォントが無い場合は編集出来ない」と記載されてました。   (使用PC Windows XP SP3 FUJITSU FMV NB50L) 1.サポートセンター(有料電話)へ何度、問い合わせをしても「只今、大変込み合っています。・・」   状態でつながりません。     (朝一番に問い合わせをしても同じ状況で、メールでのサポートセンターはありません) 2.「購入30日以内は返品可能」と記載されているにも拘わらず、全く連絡が取れません。     (全くサポートをする意思が無いとしか思われません) 上記の内容と同じ経験をされた方で「テキストの編集」が出来る様になる方法、または他の良い対策を ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。 追伸  フリーソフトの[PDF Xchange Viewer]を使用してますが、問題も無く使用出来ます。 [いきなりPOF EDIT3]は「画像の編集」も出来るとの事で購入しました。  

専門家に質問してみよう