• ベストアンサー

PDF作成ソフト ”テキストの編集”とはこんなことができるってことですか?

PDFソフトの購入を考えています。 ソースネクストの「いきなりPDF」のホームページを見ているのですが ”テキストの編集”というのは、例えばPDFファイルをエクセルで読み込んだ場合にデータ等の編集が出来るということですか? なんだかわけの分からないことを言っていると思われるかもしれませんが、どうぞ教えてください。 また、そういったことが出来る機能はあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habburu
回答No.1

テキストの編集は いきなりPDF EDIT!で、PDFファイルを開いて 中身の文字の編集が出来るということです。 エクセルやワードなどから直接PDFにした場合は出来ますが、 スキャナからPDFにした場合(画像)は出来ないし、 編集不可のPDFは出来ません。 また文字編集したらレイアウトが崩れてしまうこともあり、 自由自在に変えられるものではありません。 PDFファイルをエクセルで読み込むことは出来ませんが、 OCRソフトでPDFファイルを開いて、文字認識させて エクセルに出力することは出来ます。 いきなりPDFシリーズなら、「いきなりPDF to Data」が OCRソフトになります。

kuzeyoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おかげさまでちゃんと選んで購入ができそうです。