• ベストアンサー

レクサスSC430の新型はいつ?

2001年4月に4代目ソアラがデビューし、以降レクサスと名前を変えて現在に至ってますが、来春でまる6年経とうとしています。そろそろ新型が出る噂などありますでしょうか?と言うのも、以前にこのソアラに乗っていて、今は違う車に乗っていますが、またこの車に乗ろうと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.1

ソアラ⇒SC、アルテッツァ⇒IS、アリスト⇒GS、セルシオ⇒LS、、、一般にはこういう変更のように思いますが、メーカーであるトヨタの言い分では、レクサス車はそれまでの既存のトヨタ車の後継車種ではないと言ってた筈ですので、まだ世の中に出たばかりのレクサス車は当分は大きなモデルチェンジはしないのではないでしょうか。 もし、すぐにモデルチェンジしてしまえば、やはりトヨタ車の後継だったと認めるようなものかと思います。

pyonpyon7
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 やはり企業の節操としてそういうことなんですね。 他のレクサスに比べると、2001年の時からエンジンやナビも変わらず、プリクラッシュセーフティも付けられない、地上波デジタル対応が不明瞭で、基本設計の古いままこのモデルであと数年経過するとなると余り魅力が感じられませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

SC460として予定されているようですが、 今のところ2008年ぐらいではと言われているようです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%83%BBSC
pyonpyon7
質問者

お礼

遅くなってすみませんでした。大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新型フーガとレクサスについて

    昨日、父が長年使っていた車が故障し、買い替えを余儀なくされました。車が無くては生活でいないので、急いで新車を購入しなくてはいけません。 これまで新車について調べていなかったので、至急色々な情報が欲しいと思っています。 父は、新型フーガ(8月14日発売)かレクサスRX450かレクサスRX350のいずれかが良いと思っているようです。 新型フーガに関しては情報が少ないので比較しようがないので困っています。 父も私も車関係の情報に疎いので、どうか色々とご存知の方、教えてください。 購入のアドバイス、車の評判、何でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 新型レクサスES日本デビュー

    新型レクサスESが日本に来るそうです。その昔ウィンダムの 名前で日本に入ってました。当時のインプレッションを読むと、 カムリのV6などと書いてました。確かにその通りですが。 しかし今度はレクサスになると更にハードルが上がります。 大丈夫でしょうか。それが厳しかったから今まで導入されなかったんでしょう けどね。 http://www.lexus.com/models/ES/

  • 日本でのレクサスについて

    日本でレクサス店ができて、もともとトヨタブランドで売っていたアリストがGS、セルシオがLS、ハリアーがRXという具合にデビューしましたが、アメリカではいずれもレクサス車が普通にモデルチェンジしたという感じですよね。 日本では別の車としてすごく品質が上がったように言われているような気がしますが、アメリカでの反応もそうなのでしょうか。アメリカの旧RXオーナーは新型RXに乗り換えたらその品質の違いにすごく驚いているのでしょうか。

  • レクサスって何なの?

    数ヶ月前から雑誌などで、「ついにレクサス日本上陸」 とかの記事があって、私も注目していました。 よく分からなかったのですが、自分としてはトヨタが海外で絶賛を浴びていた高級車を逆輸入するんだなあと理解していました。 まだディーラーを覗いていないのですが、雑誌やネットでの解説をよく読むと、昔からあるアリスト、アルテッツア、それにソアラの3車種を少しだけ化粧直しをして、レクサス・ブランドで売り出すような印象を受けました。 実は今まで 「全く新しい高級車種の登場」 と期待していたのですが、要は既存の車種を、名前だけ変えて別の販売ルートに乗せるだけの事なんでしょうか? あのトヨタがそんな意味のない事をするはずがないと思うのですが、どうもよく理解できないので教えて下さい。 レクサスって、在庫車を処分するために作った販売ルートのように感じられてなりません。 それともうひとつ、「海外で絶賛を浴びていた高級車」 というのは、そんな車が別にあるのではなく、要は上に挙げたような既存の車種だったんでしょうか?

  • ハリアーにするべきか、レクサスまで待つか・・

    どうぞよろしくお願いいたします。 車を買い替えようと思っています。 ハリアーにしようと思っていたのですが、 近々ハリアーはレクサスに変わるとの事で、 「ハリアー」の名前自体が無くなると聞きました。 そこで、今のうちに「ハリアー」を購入して、 ハリアーの名前の車を乗るのがいいのか、 新しくなった「レクサス」の名前の車に乗るのがいいのか、 悩んでいます。 また、値段的にはやはり「レクサス」になった方が高くなるのでしょうか? 皆様の意見を聞いてみたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • レクサスブランド・セルシオはどうなるの

    新聞報道によると2005年8月からGS(現車名アリスト)を発売予定とか、SC(ソアラ)IS(アルテッサ)も8月との亊です。セルシオは新型がでたら購入しようと思っていますが、モデルチェンジしたばかりですのでこの時期に新しい名前ででるのでしょうか。

  • レクサスとトヨタ

    失礼します。 私の勤務する会社の社長はレクサスGSハイブリッドに乗っています。 今年の5月に購入しました。 最近の話、 社長「もし、今、車買うとしたらレクサスは買わなかった。クラウンを買っていた。」 と言うのですが、どういう意味なのでしょうか? 現在、レクサスが販売不振、減産に陥っていますが、レクサス車よりトヨタ車を買った方が良い?(レクサスはトヨタですが) どう思われますか?

  • レクサス売りたいのですが、値段が出ない・・?

    レクサスISCという車に乗っています。09年5月に発売されたばかりの車です。ガリバーに行ったら、車が新しすぎてデータがないので買い取り価格が出せませんと言われました。買ったレクサス店に行ったら、550万円で買ったのに430万円の買取と言われました。T-upはレクサスに聞いてみないと価格が出せないとのことです。 悪い車じゃないのに、買取に敬遠されているようで、それはなぜなのか、またどこにいったら気持ちよく買い取ってもらえるのか・・CPОじゃないと難しいのでしょうか?分かる方、教えて下さい。

  • 新型クラウン

    現在カムリに乗っていますが、新型クラウンクロスオーバーxに買い換えるか迷っています。周りからは内装もチープだしそれならレクサスisにしたら?と言われます。 車のことはよくわからないので、皆様ならクラウンを購入されますか?

  • 現行ハリアーとレクサスRXについて

    自分は現在、車を買い替えようと思っているのですが、第一候補をハリアーと考えています。 しかし、来年?のレクサス移行に関して、今が買いなのかどうか… そこで質問なのですが、 ・レクサスブランドになる以上やはり100万以上の値上げは確実ですか? ・新型が出たあとも2年間は現行ハリアーの新車をディーラーで買えるとあるサイトで見たのですが本当ですか? ・もしそれが本当なら現行ハリアーの新車の値段は変化するのでしょうか? ・単刀直入ですが、レクサス移行の話でハリアーの買い時がわからなくなってしまったのですが、 もうハリアーに特別仕様やマイナーチェンジの話もなさそうなので、今が買いなのでしょうか? ・みなさんは新型のデザインは格好いいと思いますか?(まだ確定ではないですが^^;) 答えられるだけでいいですので、みなさんのご回答お待ちしております。