- ベストアンサー
レクサスブランド・セルシオはどうなるの
新聞報道によると2005年8月からGS(現車名アリスト)を発売予定とか、SC(ソアラ)IS(アルテッサ)も8月との亊です。セルシオは新型がでたら購入しようと思っていますが、モデルチェンジしたばかりですのでこの時期に新しい名前ででるのでしょうか。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (4)
- spunkys
- ベストアンサー率23% (7/30)
- katakuramura
- ベストアンサー率39% (44/111)
- tempnamon
- ベストアンサー率40% (317/777)
関連するQ&A
- 日本でのレクサスについて
日本でレクサス店ができて、もともとトヨタブランドで売っていたアリストがGS、セルシオがLS、ハリアーがRXという具合にデビューしましたが、アメリカではいずれもレクサス車が普通にモデルチェンジしたという感じですよね。 日本では別の車としてすごく品質が上がったように言われているような気がしますが、アメリカでの反応もそうなのでしょうか。アメリカの旧RXオーナーは新型RXに乗り換えたらその品質の違いにすごく驚いているのでしょうか。
- 締切済み
- 国産車
- レクサスLSとセルシオ、レクサスGSとアリストの価格差の妥当性
レクサスの購入に興味があるのですが、アリスト、セルシオとして売られていた旧モデルとの価格差が、数百万円単位とあまりに大きいので迷ってしまいます。 アリストとレクサスGSは、200万円ほども価格に開きがあるほどの性能の違い、サービスの違いがあるのでしょうか? 同様にセルシオとレクサスLSも 価格差を補うほどの違いがあるのでしょうか? ブランド戦略上、BMW、ベンツに対抗するため、それらの同クラスモデルと値段を拮抗させるというのは理解できるのですが。。。 ドイツでも、メルセデスEクラスは、新車で300万円後半から手に入りますので、レクサスGSも、本国日本ではアリスト当時の300万円台が妥当なのではないかと思ってしまうのです。 オーナーの方、詳しい方で、車の機能、品質面でのコメントいただけないでしょうか。
- ベストアンサー
- 国産車
- レクサスって、こんなん??
少々驚いています。トヨタの戦略なのか、いまでは『レクサス』と言うプランドですが、その車種の多さに、面喰らっています。レクサスの最高上位車種のLS、走りを特化させたクラウンマジェスタの後継であるGS、ソアラを引き継いだSCまでは、当方にも判りましたが、この時分にも、ISが存在する意味が判らなかったと言えば、判りませんでしたが、今やそのISに留まらず、HS、RC、RCF、CT、RX、NXと雨後の筍のように、増えているようですが、こんなんで『レクサス』の値打ちは保てるのでしょうか?何か品位を落としている気がするのですが?
- ベストアンサー
- 国産車
- レクサスLS430とセルシオの違い。またメルセデスとの比較。
セルシオについて詳しくないので教えて下さいm(_ _)m今回車の買い替えるにあたってセルシオを(31)検討しています。 ・セルシオは今年でもう生産中止?という話を聞きました。(ホントですか?) ・もしそうならば生産終了後これからセルシオを新車で買う人はレクサスLSになるということであってますか? ・発売されたばかりのLSは今のセルシオの現行と同じデザインですか?それともモデルチェンジされているのでしょうか? ・また今レクサスLSの中古をオークションで見たのですがレクサスLSの中古は並行輸入になり日本ではナビ・テレビは使えないのでしょうか? ・もしLSとセルシオが全く同じということであれば、今車を購入するならLSとセルシオどちらがいいと思いますか? ・それともLSとセルシオ何か違いがあるのでしょうか?価格の違いもあれば教えてくださいm(_ _)m 私が考えているのが今セルシオを購入した途端、セルシオが生産中止になり、新車ではレクサスLSが出回るということになった場合、2年くらい経った時にレクサスLSを乗っている方が新しさを感じるというか・・セルシオに乗っていて古さを感じるのが嫌なんです。買取の事も考え・・・例えばフルモデルチェンジする直前に新車を購入するような淋しさは避けたいのです(^_^; また私も彼もメルセデス派だったのですが、この前代車でセルシオに乗った時にすごく静かでビックリしました。メルセデスからセルシオに乗り換えて物足りなさは感じないかなともちょっと思います。両方を乗ったことのある方でセルシオ(LS)とメルセデスの比較?というかここが違う!みたいなところがあったら教えてくださいm(_ _)m まとまりのない質問で申し訳ありませんが回答宜しくお願い致しますo(≧ω≦)o
- ベストアンサー
- 国産車
- レクサスESのフルモデルチェンジ
レクサスはLSが10年くらい、ISはいつになるか不明、GSは廃盤とんっています。SUVだけ7年ごとのモデルチェンジは行いそうですね。 ESはカムリ・ベースですから、これだけは、7年ごとにフルモデルチェンジするのでしょうか?それとも、他のセダン同等に長寿命になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- 国産車
- TOYOTAからLEXUSへの価格上昇
数年前、日本でレクサスを販売する際アリストはレクサスGSで、セルシオはレクサスLS400へ、アルテッツァはレクサスIS200への専用モデルになりました。すべて、トヨタブランドより1.5倍くらいの価格に跳ね上がりました。北米でも日本のように昔から販売していたレクサスGS等々を日本と同様に価格を一気に上げたのでしょうか? 例)日本でトヨタのアリスト:320万~が日本でレクサスGS430:600万~ 日本でトヨタのアルッッツァ:220万~日本でレクサスIS:390万~等々 北米でもこんなに価格が上がったんでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 16アリストを買おうかと迷ってます。
はじめまして。 今車を買おうかどうしようか迷っています。 車種は160系のアリストV300ベルテックスエディションです。 色々市場を調べてみると、相場はまだ安くても200万前後はするようです。 8月には新型アリストのレクサスGSが発売されるとのことですが、それにより中古相場価格は減退するのでしょうか? 新型が出れば16アリストは型落ちとなるので当然相場も下がりそうだと思いますが・・・ そこで質問ですが、現在の16アリストの相場が200万前後だとすると、一年後の相場はいくらぐらいになっているでしょうか? よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- 国産車
- レクサスGS、ISの発売(発表)時期について
レクサスGS、ISの発売(発表)時期について レクサスの営業さんが「レクサスGSはISより前に発売された」と言っていたのですが、たしかGSもISもレクサス国内販売が開始された2005年9月に発売しているはずなのですが、どういうことなのでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- レクサス登場によるセンチュリーの今後
センチュリーは、トヨタのトップに君臨するクルマです。今後もそうあって欲しいし、トヨタとしてもそれは考えている節があるような気がします。 でも、レクサスはセルシオの後継のLSに1000万クラスのモデルを設定するとか…そうすると、少なくとも価格の点ではセンチュリーに匹敵します。ほかにも、さらに上級のセダンやスーパーカーの噂も絶えませんね。 今後、センチュリーはどうなるのでしょうか?トヨタ(ブランド)のトップにあまんじてしまうのでしょうか? それとも、当分はないなんて噂されていますがモデルチェンジが密かに進められているのでしょうか? あるいは、センチュリーにもハイブリッドやリムジンといったさらに上位モデルの追加があり得るのでしょうか? 関連して気になるニュースが一つあります。 次期御料車ですが、その名前が「センチュリー・ロイヤル」と報道されています。 これ、額面どおり受け取るならセンチュリーという独自のブランドのロイヤルってことですよね。 密かにトヨタは、センチュリーを独り立ちさせようなんてことも、考えているのでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
お礼
ありがとうございました。 来年8月まで待ってみたいと思います。