• ベストアンサー
  • 困ってます

hotmailが勝手に既読になってしまいます

2-3日前から現象なのですが、hotmailのメール受信画面にて新着メール受信完了後、すぐに新着メールが開いてもいないのに既読状態になっています。当方のPCの方の設定が変わったとか、新たにセキュリティソフトを入れたとか、OSのupdateを行ったとかそのようなことはありません。原因は何なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数403
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

 ホットメールはブラウザからアクセスしていますか。状況が明らかに異常で向こう側の不具合等が考えられますが、msnのサポートへ問い合わせた方が早く解消出来るハズです。念のため、ブラウザから<ファイルの削除>と、あわせて<Cookie>を削除してみて。場所はインターネットオプションから。   削除し終えたら、ブラウザは再起動させてください。  http://help.msn.co.jp/contact.armx(こちらからお問い合わせページ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

MSNにメールしてみたところ、同じような問い合わせが複数件あるとの事で、対策中との事でした。まだ、完全とは行きませんが、だいぶ状況は改善されつつあります。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

スパイウエアに感染の疑いもあると思います。Spybotで検索して削除 を試して下さい。

参考URL:
http://www.aicomp.jp/youbou/spybot.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。スパイウエアとは思いもよりませんでした。試してみます。