• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows受信メールが既読になると、勝手に削除されます

皆さんお世話になります。 素人のため、基本的なことかもしれませんが、助けてください。 Windowsメールでメールを受信し、そのメールを読んで既読になる →送信済みアイテムなど違うフォルダを見る →受信トレイをみると既読メールが勝手に削除される 以上の現象が起きてます。 特に何も設定した覚えがないのですが、昨日から突然起こっています。 この現象のおかげで、過去の既読メールも消えてしまいました。 (1) この現象を直す方法はありますか? (2) 消えてしまったメールを取り戻す方法はありますか? 皆さん、教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

Outlook Expressもあり、Windows liveメールにはありますが、 メニューの表示→現在のビュー→開封済みのメッセージを表示しない、にチェックが入っていませんか? その場合は、すべてのメッセージを表示にします。

質問者からのお礼

解決しました。 なんか、いつの間にか設定を変えてしまったようです。 迅速なお返事、ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

Windowsメールを扱っていないのですが、「開封済みメッセージを削除する」にチェックをつけていませんか?

質問者からのお礼

No.2さんの回答で解決しました。 一番目のご回答、ありがとうございました。