• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows受信メールが既読になると、勝手に削除されます

皆さんお世話になります。 素人のため、基本的なことかもしれませんが、助けてください。 Windowsメールでメールを受信し、そのメールを読んで既読になる →送信済みアイテムなど違うフォルダを見る →受信トレイをみると既読メールが勝手に削除される 以上の現象が起きてます。 特に何も設定した覚えがないのですが、昨日から突然起こっています。 この現象のおかげで、過去の既読メールも消えてしまいました。 (1) この現象を直す方法はありますか? (2) 消えてしまったメールを取り戻す方法はありますか? 皆さん、教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数6617
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

Outlook Expressもあり、Windows liveメールにはありますが、 メニューの表示→現在のビュー→開封済みのメッセージを表示しない、にチェックが入っていませんか? その場合は、すべてのメッセージを表示にします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しました。 なんか、いつの間にか設定を変えてしまったようです。 迅速なお返事、ありがとうございました。 助かりました。

関連するQ&A

  • 過去の既読メールを再度受信してしまいます

    Windows Live メールを使っています。 http://okwave.jp/qa/q7151081.html の方と同様に、昨日から突然、過去の既読メールを再度受信するようになってしまいました。 未読メールは数万通にものぼり…で引き続き受信中なので、 メールは送信トレイに残ったままで、送信ができない状態です。 一昨日、OS(Windows 7 Professional)を再インストールして、 Windows Live Essential 2011をダウンロードして、 Windows Live メール2011を使用していました。 1日目は問題なく使えていたのですが、突然既読メールの受信が始まりました。 Windows Live メール2011がいけないのかと思い、 アンインストールして、2009をインストールしました。 また、古いアカウントが残っていて、アカウントが2個あったので、 古いアカウントを削除しました。 それでも、既読メールの受信がとまりません。 もちろん、サーバーにコピーを残す、のチェックを外しています。 http://okwave.jp/qa/q7151081.html の方のベストアンサーの方法で、再度アンインストール&インストールをしようとしていますが、 「Windows Live Mail」フォルダのコピーの時点で、「あと1日」かかると表示され、 完全に途方にくれています。 何か他にいい方法はないでしょうか。 メール送信できないと仕事にならず…大変困っています。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 受信メールが「削除済みアイテム」に入る

    メールは「Outlook Express」を使用しています。 少し前から友人から送信されてくるメールが、直接「削除済みアイテム」に入るようになり、受信しているのに気付かず削除してしまうことがありました。 特別な操作はしていないつもりなのですが、試しに自分で自分に送信しても同じ状態になります。 しかし、業者などからのダイレクトメールはちゃんと“受信トレイ”に入ってきます。 何が原因か、どうすれば正常になるかご教示いたたければ、大変助かります。 もっと前提条件を詳しく説明する必要があるのかもしれませんが、当方メール操作はあまり堪能ではなく何を説明すれば良いか分からず現象のみになりますが、分かり易く教えていただければ幸いです。 現在は、“受信トレイ”だけでなく“削除済みアイテム”も確認してから削除するようにしておりますが、できれば正常になればと思っております。 以上、何卒よろしくお願い致します。

  • 受信したメールをゴミ箱に捨てる

    今までに受信したメールがたくさんたまってきたのでいらないメールをゴミ箱に捨てようとしたのですが、受信トレイや削除済みアイテムからゴミ箱にいきません。いらないメールを右クリック(又は左クリック)したままゴミ箱に移動させたのですがこのいらないメールはゴミ箱に入らず元の受信トレイや削除済みアイテムの中に残ったままです。ゴミ箱に捨てる方法を教えて下さい。それとゴミ箱に捨てたものは何日かすると自然にゴミ箱からまたパソコンも消えてなくなると聞いたのですがどうすればそう出来るようになるのでしょうか? またいつの間にか(たぶん日にちからするとウイルスバスターをバージョンアップした日から)ゴミ箱の中に受信トレイ、送信済みアイテム、 送信トレイ、迷惑メールフォルダ、Folder BakなどすべてBAKファイル が入っていました。自分でこれらをゴミ箱に捨てた覚えはありません。どうしてこれらがゴミ箱にはいっているのでしょうか? これらはこのまま置いておいていいのでしょうか? 教えて下さい。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Windowsメールを扱っていないのですが、「開封済みメッセージを削除する」にチェックをつけていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

No.2さんの回答で解決しました。 一番目のご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 削除済みアイテム 既読 vba

    アウトルックで、受信トレイのメールを未読のまま削除して、削除済みアイテムへ移動させるのですが、 たくさん溜まった削除済みアイテムの未読をVBAで既読にする方法はありますか? 手作業なら 削除済みアイテム→すべて開封済みにする でできます。 VBAでやる方法をお願いします。

  • メールが削除済みアイテムで受信してしまう

     最近になって、どういうわけか知人・友人等から送信されてきたメールがいきなり「削除済みアイテム」に入ってしまいます。普通はまず「受信トレイ」に入ってくると思うのですが、なぜいきなり削除済みアイテムに入ってしまうのでしょうか。  特にメールのルールを設定したわけでもありません。ここ1月くらい前からこうした現象が起きています。MEが古すぎてPCが故障したとか、ウィルスに感染したとか、どんな原因が考えられるのでしょうか。       どなたかアドバイスをお願いします。

  • メール 既読メールの一覧ができない

    Outlook express6を使用しています。 すべてのメールを表示する設定にしても、受診トレイの 既読メールを一覧できません。 送信済みアイテムも同じく一覧できません。 なお、日付検索(今日以前)をすると、既読メールは 一覧できるので、消えてはいないようです。 どうすれば、すべて一覧できるようになるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 受信したメールを削除できない。

    windowsメールで受信トレイにある受信したメールが、削除出来ないのですが、何か方法が有るでしょうか!削除をクリックすると ”メッセージを表示できませんでした”とコメントが出るのですが。 よろしくお願いします。

  • アウトルックでメールの整理をしているのですが・・・

    素人なので、上手に説明できるかどうかわからないのですが、どうかわかる方、教えてください! 受信トレイと送信済みアイテムにたまったメールを、それぞれにフォルダを作成して整理・分類しています(人別、グループ別などにして)。 ふだんは受信日時順にならんでいるメールを、整理するときにはまとめて選んでフォルダに移動しやすいように、送信者(あるいは宛先)で並べ替えをして作業します。 この際、受信トレイにあるメールは、送信者でソートしてもその中できちんと日時順に並ぶのですが、送信済みアイテムのほうのメールは、宛先でソートすると日時がバラバラになってしまいます。 例えば直近1週間分のメールだけ残して整理したい場合などは、とても困ります。受信トレイはうまく並ぶのに、なぜ送信済みアイテムのほうは並ばないのでしょうか? 宛先でソートしてうまく日時順にならぶ方法をご存知の方、ぜひ教えてください!  ・・・言ってる意味、わかりますでしょうか(~_~;)? 説明が下手でごめんなさい。でも困ってます。

  • 受信メールが勝手に消えた?!

    outlook Expreesを使用しています。 受信トレイにあった未読、既読のメールが私の見ている前で次々と消えて いってしまいました。 なぜなのでしょうか?そしてたくさんあったメールの中には重要なものも含まれています。 復元する方法を教えてください。 またこんな現象は何故起こるのかわかりましたら教えてくださいませ。

  • メールが受信されない

    OEを使っています。今までメール受信していたものが昨日から全く受信されなくなりました。今日PCから自分宛に送信しました。OEの双送信済みアイテムにメールがあるのに受信トレイには入ってきません。初心者です、どなたか教えてください!!

  • Windowsメールで受信できなくなってしまいました。

    Windowsメールで受信できなくなってしまいました。 VistaでWindowsメールを使用している者ですが、突然メールの受信ができなくなって困っています。 Webメールでは正常に受信できますが、Windowsメールで受信しようとすると、 まず、 「データベースを復旧します。」というメッセージが出て、 「Windowsメール以外のアプリケーションによってメッセージストアが破損しました。 Windowsメールは正常に修復しました」 となります。 その後、Windowsメールが立ち上がるのですが、 「不明なエラーが発生しました。 アカウント: 'pop.nifty.com', サーバー: 'pop.nifty.com', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号: 0x80004005」 というエラーメッセージが出てメールを読み込めません。 セキュリティソフトを外しても同じ症状です。 また、受信トレイには、 「フォルダを表示できませんでした このフォルダを開くことができませんでした。 ----------------------------------------- 考えられる原因: 空きディスク容量が不足しています。 メモリが不足しています。」 というメッセージが表示され、受信トレイのフォルダの既存のメールを 見ることができません。 Windowsメールからの送信はできますし、受信トレイ以外の フォルダのメールは、正常に読めます。 推測するに、受信トレイのデータのどこかが壊れているのが受信の妨げ になっているのでは?と思っています。 ちなみに、受信したメールのエクスポートは正常にできました。 どなたか、修復、復旧の方法についてご教示お願いします。

  • Thunderbirdの受信トレイが空になる

    Thunderbirdを使っております。数日前から起動するたびに受信トレイの今まで受信したメールがすべて無くなります。既読、未読関係なしです。受信トレイの下に作ったフォルダの中はすべてメールが残っています。 いろいろサイトを探したのですが、何故なくなるか分かりません。 あまり設定を変更した覚えは無いのですが、どなたか分かりませんでしょうか。 ちなみにウイルスバスターを使用しています。

  • Windows メールのバックアップ復元

    Outlook express 6 で保存していたメールのバックアップをWindows メール側から インポートしたのですが、受信トレイ、送信済みトレイに入らず、別枠で、 インポートされたフォルダーというのが下の方にできていて、その下に バックアップで取っておいた過去の受信トレイや送信トレイ、またその他いくつか 個人で作成したフォルダーがぶら下がってWINDOWSメールに反映されるように なりました。 このように、別途インポートしたフォルダーを出すのではなくて、 使用中の受信トレイや送信済みトレイに直接インポートする(バックアップしていた メールをすべて入れる)方法はないでしょうか?