• 締切済み
  • すぐに回答を!

iPhone4 Gmail受信すると勝手に既読に

iPhone4のGmailアプリで新着メールが勝手に既読になって困っています。 以前はならなかったのに、今週はじめぐらいからなるようになりました。 アプリの設定も確認しましたが、それらしきところが見当たりませんし、 一応自分でネットで検索しましたが、似たような事例も見つかりません。 受信後、新着メールが勝手に既読にならないようにするにはどうしたら よろしいのでしょうか。 ちなみに、iPhoneのiOsは5.0.1で、GmailはiMacのchrome、windowsの Firefoxでも使用しています。

みんなの回答

• 回答No.2
  • tah3

iPhoneの再起動を試してみましたか? (たまに新着が反映されないことがあり、再起動で改善するので) それぞれIMAPで設定していて&受信したものを開けば、他のデバイスで見ると既読なのは当たり前ですが、受信しただけで既読になるのはおかしいですね。 Gmailは標準のメールアプリやSafariでも扱えるので、アップデートされるまで様子見てはどうでしょう?

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 再起動ですが、何度もしました。 また、アプリ削除→再起動→アプリ再インストールもしましたが、 相変わらずです。 まさに「受信即既読にする」という設定を「on」にしている ようですw。 「off」にする方法が知りたいです(泣。