• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneでGmailのメールを取得できません

iPhoneでGmailのメールを取得できません iPhoneでiOS5ですが、今日メールが使えなくなっています。 ずっと前から何も変更せずメールを使っていますが、 昨晩から「メールを取得できません」 「Gmail用のユーザー名またはパスワードが間違っています。」 と出てメールが使えません。 以前にもこんな事はあったのですが、しばらくすれば使えるようになっていました。 今回はまだ使えません。 今日は、ちょっとメールを使わないといけないことがあるので困っています。 Gmailは数年前から使っていますし、iPhoneも4に1年前に変えて今月はじめからiOS5 にしました。 毎日メールを使っていて、時々このようなことが起きていましたが、今回は長いです。 一体何が原因なのでしょうか? 対応法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

メールアプリを使わないで、ブラウザを起動してgoogleのページを開いて、上部のメニューからサインインして、サービス一覧からメールを選択して、Webページ経由でメールを閲覧してみて下さい。

質問者からのお礼

chie65535さん ありがとうございます。 早速やってみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • saw-men

iPhone上Gmailアカウントの設定を見直してみては? 触ってないのだから、設定は大丈夫なはず、とスルーするのではなく。 ご自身で設定をいじったわけじゃなくても、 アプリの影響で書き換わってる、OSアップデートで初期化してるなど、 身に覚えのない変化があるケースもありますから。

• 回答No.2
  • kentkun

googleのアプリでメールを取得してみればどうですか? 自分もあなたと同じ環境ですが メールは普通に取得できています。

質問者からの補足

>自分もあなたと同じ環境ですが メールは普通に取得できています。 それは当然ですね。 私も昨日の夜まではそうだったんですから。 私も聞きたい事に対して何か役に立つようなことはないでしょうか?