• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneでGmailの新着メールをリアルタイムで見たい

  • 質問No.5732047
  • 閲覧数1715
  • ありがとう数6
  • 回答数3

お礼率 96% (661/683)

iPhoneとGmailのヘビーユーザーです。使う頻度としちゃあヘビー
なんですが、知識はベビーユーザーかも・・・(涙)。

家族からしか来ないisoftbank宛てのメールは、しっかりメールが
来ましたってポップアップするのに、Gmailは、1時間前のメール
でも来たっていうことが表示されないことがあります(メールの
アイコンに未読表示がでないで、いちいちアイコンをクリックして
接続しないとメールサーバーにアクセスしてくれない・・・)。

これって、私の設定は下手なんでしょうか?それともこのぐらいの
不便は我慢しなければならないものなんでしょうか?
教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
Gmailのアカウントを設定されているのでしたら、次のページの「メールの確認と表示の設定」で、新着メールのチェックの設定を確認されたらいかがですか。
(iPhone and iPod touch: メール設定)
http://support.apple.com/kb/HT1330?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
お礼コメント
tac48

お礼率 96% (661/683)

貴重なURLをありがとうございました。

デフォルトでは、1時間置きなんですねえ。びっくりしました。
15分置きに変更しました。また、データ取得をプッシュに変更した
のですが・・・これで解決するかどうは、実験してみます。
投稿日時:2010/03/07 14:17

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

それは着信監視をしていないからでしょう。
パソコンの場合でも、着信監視をしていなければ、ご質問のような状況になります。
着信監視はメールチェッカーで行うのが一般的です。
パソコン向けにはGmail用のメールチェッカーが幾つか出ています。
メールチェッカーを探すと良いと思います。
お礼コメント
tac48

お礼率 96% (661/683)

ありがとうございます。探してみます。
投稿日時:2010/03/07 14:15
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (1/2)

gmailのチェックの頻度設定次第ですが、バッテリーの消費を考えればgmailのフィルタを使って携帯のアドレスに転送かけたほうがいいかもですね。

すべて転送することもできるし、Fromで絞るなりすればパケ代減らすことも可能ですね
お礼コメント
tac48

お礼率 96% (661/683)

ありがとうございます。

Fromで絞って転送可なんですか・・・それは嬉しいです。
考えながら、改善していきます。
投稿日時:2010/03/07 14:15