• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Gmail2段階認証の設定→メール取得できない

iPhone5を使っています。 Gmailの2段階認証というのにパソコンで設定しました。 設定が正しく行われたかは今一つ確証がありません。 iPhoneのGmailを使おうとしたところ、「メールを取得で きません Gmail用のユーザー名またはパスワードが 間違っています 設定 OK」と表示が出ます。 設定を押すとGmailアカウント情報の画面になります。 パスワードは変えた覚えがないです。ユーザー名という のは何のことかがわかりませんが、そういったところは いじった記憶がありません… どこを確認すべきでしょうか? どなたかお助けください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「Google2段階認証を設定した後、iPhoneでGmailを受信できなくなった場合の対処法」 http://www.gizmodo.jp/2012/12/google2iphonegmail.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 その通りにやってみたらできるようになりました!