• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPhoneでGmailを受信するとき

iPhoneでGmailを使いたいのですが、 キャリアメールみたいに相手が送ったらすぐに受信した メッセージが表示されるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数299
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

設定や地域、電波状況など環境によると思います。 個人的にはタイムラグも感じたことは無いですし、取りこぼしたメールもありませんから。 試しにパソコンからメールを送ると、送信ボタンを押して体内時計カウントで3秒後にiPhoneで受信しました。 ※標準ではGMailはプッシュ対応ではありませんので「iPhone GMail プッシュ」等で検索してください。 設定方法など直ぐに見つかります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

いいえ。 プッシュ型とはいえ、結構タイムラグがあるうえ、パソコンで確認しないとメールの取りこぼしというか、受信していないメールがありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!