• 締切済み

よく食べる人は出世する

よく食べる人(男)は出世する傾向にあるって聞いたことあるんですがこれは本当ですか?

みんなの回答

• marbin
回答No.9

>が大学教授や弁護士などのいわゆる元ガリベンタイプの人間がよく食べるってあまり聞いたことないんですが。 逆に土方はよく食うイメージが。 おおいに勘違いしているような?? 大学教授や弁護士でも出世している人、出世していない人がいますよ。 逆に"土方"の人でも出世して工事部長とかなるひとがいるし。 あなたの言う"出世"とはどういうことをさしますか? 一般通念と齟齬があると、話が行き違いになりますよ。

noname#118935
noname#118935
回答No.8

ふつうは「バカの大食い」というんですけどね。そういう意味でわたしなども若い頃はよく食べました。 それはともかく、それって、運動選手のことじゃありませんか。 プロ野球の二軍選手なんかですと、よく食べる人がやはり一軍にあがって活躍するそうです。スワローズがヤクルトではなく国鉄であった時代、大投手の金田とバッテリーを組み、のちオリックスの二軍監督も経験した根来氏が、「みんな、野球が好きだった」という本の中でも、そうした内容のことを語っていました。

• timeup
回答No.7

>よく食べる人(男)は出世する傾向 ⇒質問に書いてある通りで、其の傾向はあるってことです。 全員がそうではないことは勿論です。 消化器官が強く、各栄養素を良く吸収出来、 更にそれを使って働く部分が全部頑丈で、動きも良く、脳の働きも良くエネルギーを使い切ってしまえる・・・・なら出世します。 そうでないなら、デブになります。(・_・;)

noname#33674
質問者

補足

が大学教授や弁護士などのいわゆる元ガリベンタイプの人間がよく食べるってあまり聞いたことないんですが。 逆に土方はよく食うイメージが。

• jamiru
回答No.6

×よく食べる人は出世する ○よく噛んで食べる人は出世する じゃないでしょうか。 アメリカ沿岸警備隊は噛まない隊員を厳しく監視してるそうだとか。 8回は噛んで食べないといけないと聞いたことがあるよーな。 男は関係無いですね。 食育で子供には良く噛んで食べる事を指導していたと思います。 噛む事により、神経を刺激させ、十分味あわすことでより一層神経を刺激させるのだとか。

• galluda
回答No.5

がると申します。 確か…記憶に間違いがなければ。手塚治先生のあたりでそーゆーエピソードがあったような。 100% Yesだとは思いませんが。エネルギッシュな人は、割合に上昇傾向が強いようには感じます。

回答No.4

よく食べる=エネルギッシュなイメージだからじゃないですかね。 実際のところ「よく食べる」も度を越したら、外資なんかでは肥満は出世できないっていうし、食べすぎで健康管理ができないようでは、出世どころか長生きできないと思いますけどね。

noname#180983
noname#180983
回答No.3

初めて聞きました。 でもなんとなくわかります。 食が細いとなんだか神経質だし覇気がない感じしますよね。 仕事にも勢いがないっていうか・・・ もりもり食べる人は パワー全開~!やったるぜぃ!ってイメージかな。

• 1112
回答No.2

多分おそらく 「腹が減ったら戦が、できぬ」 と言う事でしょうか? PS 僕の格言は    「挨拶(お礼)」が、できない奴は、出世出来ない と言う所でしょうか

• masa365
回答No.1

じゃあ、俺は出世しないって事か。