• 締切済み

高校生でも楽しめる遊び

タイトルの通りなんですが、今度クラスでなにか教室でレクリエーションをすることになったんですが、高校生でも楽しめる室内でできる遊びはないでしょうか? 月曜には、先生に案を言わないといけないんで急いでます。 お願いします!

みんなの回答

• Ama430
回答No.5

では、「みのりかリズムフォー代表戦」 (1)各チームごとに、1名ずつ代表を出す。 (2)代表が前に出てゲームを行う。(参照サイト2/24付) (3)とちった代表は次のメンバーに交替する。 (4)メンバーが一巡(あるいは決まった人数)したら罰ゲーム。 苦手な人は「もしかしたら参加しなくていいかも」というメリットがありますが、全員は回らない可能性が高いので、みんながノリノリなら、少人数にしてチーム数を増やすべきですが。

参考URL:
http://blogs.dion.ne.jp/sukidasukidasukida/archives/2005-02.html
noname#21160
回答No.4

風船や紙風船でバレーなんかはどうでしょうか? 女子6人くらいでするには楽しいけど、大人数でするには難しいかな… 参考URLのS陣や田の字はどうでしょうか?

参考URL:
http://www.tsubamesanjo-jc.or.jp/kodomo/yomijun.htm
yabutyan
質問者

補足

ありがとうございます!! チーム対抗で出来るものとかもないでしょうか?

回答No.3

フルーツバスケットなんかどうですか? 意外とむきになるかも・・・

yabutyan
質問者

補足

ありがとうございます!! チーム対抗で出来るものとかもないでしょうか?

• Ama430
回答No.2

例えば「震源地をさがせ」 (1)鬼を中心に鬼以外が輪になる。 (2)鬼が目隠ししているときに「震源地」の役を決める。 (3)鬼以外の人は、「震源地」の動作をまねる。 (4)鬼が背を向けているときなどに「震源地」は動作をきりかえる。 (5)鬼以外の人の目線や動作の遅れ具合から、鬼は「震源地」をあてる。 (6)あてられたら「震源地」は次の鬼。はずしたら、鬼は継続。(ここで「震源地」を交替してもよい)3回鬼連続で罰ゲームなど。

yabutyan
質問者

補足

回答No.1

・イス取りゲーム(罰則付き) ・フォークダンス ・王様ゲーム

yabutyan
質問者

補足