• ベストアンサー

彼女と付き合いたい・・・

kiki300の回答

  • kiki300
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

お気持ち察します。とてもよくわかります。私も今好きな人がいてその人と目をあわせるとどきどきします。私の好きな人は冷たそうな人だったんですが^^;でもどこか惹かれてしまい、その人を見つめるようになりました。隠れるように見ていたのですが、それに気づかれてしまったようです。次の日その人が私に挨拶をしてくれたので。。ばれたんだ。。と思いました。でも勘違いかもしれないけどその人も、私を意識してみつめてくれる?と思うようになりました。でも私は自分に自信がないのでその人の気持ちを受け入れることができません。もし好意を寄せてくれてるのであればとてもうれしいのですが。今の私はその人に告白することはできないまでも、せっかく好きになった人だから優しくしたい、と思ってます。笑顔は苦手だけど その人には笑いかけたいと思ってます。(他の人には本当の笑顔じゃないけど笑えますがやはりその人の前だと意識して笑えません。)どんなことでもいい、話したいと思います。受身だけど女性の立場だったら離しかけて欲しいと思います。どんな言葉でもいいので。。 お聞きしたいのですが、その人のところが好きになったのでしょうか。また目を合わせてくれたタイミングってどんなときですか・?失礼でなければ教えてください。

shimmering
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。 どこが好きかと言うと、優しいところ、かわいいところ、声が好きとかです。目を合わせてくれたタイミングは色々あります。朝教室に入ったときとか、先生から注意されているときとか色々です。ちなみに彼女は同じクラスです。 また、皆さんが好きと言う根拠がないといっていますが、多分今回に関しては好きでいてくれていると思います。エレベーターの中でほかの女子がそれらしきうわさをしているのとかも聞いたことがあります。確かではありませんが・・・

関連するQ&A

  • これって恋ですか?

    とても素敵な男の子がいます。 行動や性格が素から素敵なんです。 私は始めてあった時から素敵だなと思っていました。 そのときは好きというよりも人として尊敬してました。笑 が、この頃話しかけて欲しいと思ったりつい目で追ってしまったりします。 でももしうまく行っても私とは素敵すぎて釣り合わないしもっと素敵な人と付き合うべきって自分でも思ってしまいます。 私は今まで気になる人ができたらすぐ好きになって100%落として、すぐ嫌いになるの繰り返しでした。 そんくらいガツガツしてたのですがその人だけはじわじわきてるし、落とせそうだと思えません。 また、いつもは余計なくらいキュンキュンしてましたが今回はじわじわって感じです。 今までの恋とは何かが違います。本当にその人の人間性が好きだし、幸せになってもらいたいです。 これって恋なのでしょうか?もし恋だったら今までの恋も同じ恋だったのでしょうか?

  • これって恋の感情ですか?意見聞かせてください!

    とても素敵な男の子がいます。 行動や性格が素から素敵なんです。 私は始めてあった時から素敵だなと思っていました。 そのときは好きというよりも人として尊敬してました。笑 が、この頃話しかけて欲しいと思ったりつい目で追ってしまったりします。 でももしうまく行っても私とは素敵すぎて釣り合わないしもっと素敵な人と付き合うべきって自分でも思ってしまいます。 私は今まで気になる人ができたらすぐ好きになって100%落として、すぐ嫌いになるの繰り返しでした。 そんくらいガツガツしてたのですがその人だけはじわじわきてるし、落とせそうだと思えません。 また、いつもは余計なくらいキュンキュンしてましたが今回はじわじわって感じです。 今までの恋とは何かが違います。本当にその人の人間性が好きだし、幸せになってもらいたいです。 これって恋なのでしょうか?ただ尊敬してるだけなのでしょうか? もしこれが恋だったら今までの恋も同じ恋だったのでしょうか?

  • あなたの恋のパターン

    私の友人は追いかける恋でないとだめなのといいます。 自分から好きになったひとでないと好きになれないといいます。 恋のパターンは色々ありますが、みなさんはどんなパターンですか? またそれは、何故だと思いますか? 1.いつも追いかける恋 2.いつも愛される恋(追いかけられる方) 3.相手によってばらばら

  • 本当に人を好きになる気持ちが分かりません。

    本当に人を好きになる気持ちが分かりません。 ハンサムだなぁ、いい人だなぁ、優しいなぁと思って意識する事はありますが、お付き合いしたいとか深く関わりたいと思った事はありません。 それぞれ魅力的な人はいて目移りするだけでこの人しか考えられないという事はないです。 本当に人を好きになれないのはどうしてですか。 友達は自分を気に掛けてくれた異性と向き合い心から愛する事ができます。すごいなぁと思います。 余談ですが、私は四年前に出会った人が今でもほとんど毎日思い出されます。最初は気に掛けてくれてる様で、いつもの事だから特に気にはしてなかったのですが、私を見る目があまりにもやさしく綺麗だったのでどうしてそんな目で私を見るのか不思議でよく分かりませんでした。 会えなくなってだいたい遅くて半年くらいでいつもはさっぱり忘れられて目移りするのですが、何となくいつも彼が思い出されます。彼とはお話した事もないのでよく知りません。それなので恋に恋してるいつものパターンです。考えても自分の気持ちが分からないです。一度でいいから抱き締めてくれないかなぁと思いました。 自分に自信がないです。人に愛される事愛する事が怖いです。 彼の姿をはっきり思い出せるという事は今ではありません。面と向かってしっかり見た事がないです。面影だけです。忘れてしまいそうで忘れてしまうのが怖いです。彼に拘ってしまうのがよく分かりません。 表面的に異性から好かれる事は割とよくあってでもそれはフェイクだと察しています。彼は何となくよく分かりませんが、気持ちに嘘がない様に感じました。 彼のまっすぐなやさしい目が忘れられません。 彼の事は何も知らないです。 本当に人を愛したらどんな気持ちになりますか。 支離滅裂の文章、お許し下さい。

  • 人を好きになれません

    私は今まで生きていて人間を好きだと思ったことがありません 同性でも異性でもです。好きというのは恋という意味ではありません 人間としてです。 どんなに優しい人でも、どこかいやになってしまう自分がいます 今までたくさんの友達ができました 全然会話はできますし クラスでは数人の友達と一緒にいます。 毎日普通に会話しますし一緒にいて楽しいです 一緒にいて楽しいのに 話せば話すほど仲良くなれば仲良くなるほど どんどん私は一緒に居づらくなるしこの子苦手だと思うようになります 自分で書いてて馬鹿げているしよくわからないしうまく説明できません 人に悪く思われたくないから 入学式など新しい出会いの場所では 自分を偽ってすごく作っていきます。 笑顔で高い声で優しい雰囲気を作っています。 友達がほしくないわけではないので話しかけもします そこで仲良くなってしばらくしたら やっぱりその偽った自分でいるのはつらくって 素の自分を出してしまいます。 素の私は最悪です。 人間が嫌いだし、優しくなんてないし、醜いし、口が悪いし 人の悪口だって平気で言うし、変な嘘をついてしまうときもあるし 思ってもいないことがぺらぺら出てしまいます こんな自分が嫌いで嫌いでつらいです 周りに変に思われたくなくて いつもへらへらして人を笑わせようとしいます。 友達たちは私がこんなこと思ってるなんてきっと思ってもいないと思います 友達たちとどう接したらいいかがわかりません みんな恋バナばかりしてきます 私は本当に異性どころか。。。というレベルなので 恋なんて本当に無縁すぎます だけど、好きになったこととかないなんて言ったんじゃ 恐ろしいほどばかにしてくるのです。(過去そうだった) ですから適当に話を作って話しています 話していて空しいです 自分を偽って偽って偽って 人を悪く言って過激なことを言ってきっと人を傷つけています 私、人を好きになりたいです そしてこんな性格を変えたいです どうすれば人を好きになれますか どうすれば性格は変われるんでしょうか。

  • お客さんに恋

    お客さんに恋してしまいました。 19歳です。 スーパーでレジをやってるんですが、そのお兄さんに初めて会ったのは今年の五月ぐらいからかな?私がどんなに奥のレジでも、どんなに混んでるレジをやってる時もいつも並んでくれます。最近は少し他愛ない会話もしています。 今まで男の人と付き合ったことはありますが、いつも告白される側なので相手の気持ちをなんとなく知って、それから私も好きになり付き合う…って感じでした。 なので自分から誰かを好きになるのはこれが初めてです。 彼女いるのかな~とか何歳なのかな?とか気になる事はたくさんあるんですが他のお客様もいるのであまり詳しく聞いたりできません(変に聞いてお兄さんに引かれたら怖いので勇気がでないのも理由の一つです) でももっともっと仲良くなりたいです。 バカだと思われるかもしれないですができる事ならアドレスを交換したいです。 こんなに自分から誰かを好きになったのが初めてでどうしたらいいかわかんないです。 そもそも店員さんからお客さんにアドレスって渡していいものなのでしょうか?笑 逆のパターンなら普通にあると思いますが…。 片想い初めてで分からないことたくさんで、なんかもっと近付ける方法があればアドバイスいただけないでしょうか? それと、店員とお客さんという関係ですがこの恋は実る可能性はありますか? 諦めないで頑張っても大丈夫ですか?

  • 本気な恋愛=共依存になってしまいます。

    本気な恋愛=共依存になってしまいます。 いつも「男運が悪い」とか「変な男ばっかり寄ってくる」と 嘆いていたのですが、ネットで「共依存」という症状を見つけ、 「私コレだ!!」と確信しました。 普通の男性との穏やかなお付き合いでは満足できず スグに飽きて(冷めて)しまうのですが、 心に問題を抱えたような人に 「オレのことをこんなに理解してくれるのはお前しかいない」とか 「オレにはお前しかいない」「ずっとそばにいて欲しい」とか言われると 恋の炎が燃えに燃えて、離れられなくなってしまいます。 「こんなに私を必要としてくれるのは彼しかいない」 「彼を支えて(助け出して)、一緒に幸せになろう」とか思ってしまいます。 で、一番の問題は相手はその抱えている問題にかこつけて 酷いことを言ったり、自分勝手な行動をしたりするのですが、 「それもすべて受け入れるのが愛」みたいな勘違いが発生して我慢してしまいます。 たまに目が覚めて、大爆発して破局、がいつものパターンです。 後から客観的に考えると相手の言動は本当に酷いと100%分かります。 実はその時も「アレ?チョット変かも」とは思っています。 でも、2人の“愛”を疑いたくないので、 その疑問を自分で否定してしまいます。 私の対応の仕方もおかしくて、我慢、我慢、我慢、大爆発という感じです。 しかも、大爆発のときは急に着信拒否とか、相手が寝てる間に帰るとか、 ものすごく極端な行動をしてしまいます。 これはその時はコントロールができず、後からおかしかったと気付きます。 私って気性が荒いな、くらいに思っていましたが、これも異常ですよね…。 「本当に愛してる」「運命の人かも」とか思うような 熱烈な感情がある恋愛のときはいつもこのパターンです。 こんなことではいつまでたってもうまく付き合えません…。 どうしたら、そういう人に異常に惹かれることがなくなるでしょうか? どうしたら、穏やかで本当にいい人を「本当に愛してる」と思えるのでしょうか? 実は先日また同じパターンで別れたところです…。はぁ。

  • 好きになるのがこわい

    昔、付き合った人に振られ、すごく辛い想いをしたのに、私はまた同じ繰り返しをしようとしています。今、気になってる人にメールを出したのに返事がきません。 もうあんなに辛い想いはすることはないと思っていたのに。 今ならまだ間に合う。引き返せる。でも考えてしまう。自分の思い通りにならなければならないほど、 想いが強くなってます。 意識してる。会いたい。話したい。顔が見たい。 私の恋は大体いつも憧れ。叶わない人に恋することが多いです。 そんなに仲良く話せる関係じゃないのに、ちょっと話しただけでドキドキしていつの間にか好きになってるというパターン。 だからいっつも叶うわけないって心のどこかでわかってたから告白は生まれて一度も告白したことありません。 今、気になってる人に告白してもだめでしょうか?だめだろうな・・・ ちょっとこのままいくと、自分の気持ちだけが強くなっていきそうでこわくもあります。 前の恋みたいに辛い想いをするならもうしたくない。恋なんてしたくない。 私はずっとこのまま1人なんでしょうか?寂しい。

  • 人を嫌いになる方法教えてください。

    人を嫌いになる方法ってありますか? 私には好きな人がいます。 半年前程からずっと好きだったんですが、 最初は同じクラスだったし楽しい恋愛をしていました。 しかし今になってクラスが離れてしまいました。 私の学年は男女が仲悪く、学校で話しかけるなんて絶対にできません。 その上クラスも離れたので接点が一つもありません。 自分自身でも思うのですが、きっと私は容姿で選んだと思います。 なのに恋をしてしまった、そんな自分が憎いです。 その人の嫌いな所を見つけて何度も何度も嫌いになろうって思いました。でもやっぱり目で追ってしまうんです。 毎日毎日、悩むのがつらいんです。 叶わないって事はわかっています。 だから、嫌いになりたいです。 身勝手な事はわかっています。 人を嫌いになる方法、恋に冷めてしまう方法ってあるんですか?

  • 胸に閉じ込めましたって、どういう意味なんでしょうか?長くてすいません

    彼と別れて2週間。 最後は、電話で話すたびに、私の事を攻め立て、いつも激怒していました。 私は、何を言われても、けなされても、好きでしたが 絶対これだけはしないで!!って言い続けていた事を、ついに彼がやったんです。 それをされたら、どれだけ好きでも、絶対許せないし、怒るって言ってた事でした。 なので、怒りに任せてとかではなく、私とは住む世界が違う人だわって思って、 冷静に「もう好きではありません。今まで離れられなかったのは、私って、少しでも好きなうちは 離れられない人だったみたいです。最後に大嫌いにさせてくれてありがとう。メールも拒否します。」 それまでに彼は、もう終わてるんだよ!いい加減にしてくれよ~~! 何回言わせたら気が済むんだよ!って言ってましたから や~~と、私からのメールも来なくなって喜んでいると思っていました(喜んでいるかもしれませんが) ただ、メソメソしていた私に、お互い傷つくだけだから別れようって言ったので、 まったく嫌いになった訳ではないんだなぁって思ってはいましたけども・・・。 彼は、好きな人をいじめるタイプでした。 そして、プライドが高いので、絶対自分が悪いとは言わないし、折れない人でした。 いつも、何度別れ話が出ても、食い下がってた私が、まったく連絡も取らず、不通にして2週間 毎日、彼のブログだけは、まだ気になって覗いていました。 私は、他の人に悟られないように、元気な日記を毎日書いてました。 今日、彼のブログがトップ画面だけになって閉じられていたんです。 トップにこう書いてありました。 とても 大切なものを 胸に閉じ込めました しばらくお休みします もし、とても大切な人を胸に閉じ込めました だったとしたら、 どういう意味だと思われますか~~?? ひとつ断っておきますが、心は揺さぶられましたが、 彼の罵倒は、目が覚めた今は、許せない事がかなりあります! 戻っても、また、同じ繰り返しでしょうし、あっちから折れてくる事は100%ありません! なので、復縁したいって言うご相談ではありません!!! 毎日着てたメールがなくなって、初めて淋しくなったのではないかと思うんです。 好きとかじゃなく、失って今淋しいだけだと思うんです。 私の考え方は、間違っていますか? ほんと、今彼はどういう心境なんでしょうか?