• ベストアンサー

手間を取りますか?金を取りますか?

loveokuの回答

• ベストアンサー
  • loveoku
回答No.1

人の性格やどのぐらいの価格帯の物かによりけりでしょうが、 私個人は「時間」がもっとも大きな財産だと思っているので即決ダイスキ(待たない&無駄にウロウロ探さない)です。 例えば楽天などの今その場で買える1000円の物が、オークションであと5日後終了で500円だったら迷わず、その場で1000円で買います。 なんか価格を比べたり安いのを探してるうちに物凄い時間を食っていたりするので…… ただ、このやり方で時々すごーーーく損した!と思わされるのは せっかく今すぐその場で買ったのに、結局発送が5日後だったりする時です。 何のために1000円で買ったんじゃい!って気分になります。 買った本人としては、その差額の500円の中に早く届く3日ぶんか4日ぶんぐらいの代金が入ってるつもりなので。 もちろんそれは、こっちの勝手な判断なので「発送が遅い」なんてクレームは付けませんが 内心とっても悔しいです。

djjdjf333
質問者

お礼

回答ありがとうございました ああっその気持ち分かります それなら個人売買の時でも相手に速達で届けてもらった方が遥かに早くて 逆に定価で買ったメリットがほとんどないんですよね 確かに私も今すぐ必要なものなら金がかかっても時間を省くようにしています しかし上記に記したようなある程度額が開いているものはその差額でもう一冊買えるかも知れませんから その時は少々待ってから買います まあ予算が無限じゃないのであくまで時間に余裕があるときに限りますが・・・