• 締切済み

残り数ヶ月・・・、力を貸してください。

ru-power22の回答

回答No.7

まず非情なようですが、誰も質問者さんの力にはなれません。 ここでアドバイスはできても、実際に頑張るのは質問者さんしかいませんから。 国語は得意ですか? 国語って、頑張ったからすぐに結果が出る科目じゃないんですよね…。 苦手なら、算数や暗記ものでカバーするしかないですね。 ・勉強していてわからない事があれば、その都度消化していくこと。 これに尽きると思います。 「ちゃんとした」とは? バカ高校(言い方よくないですよ、これ)にしか行けない!とか、周囲の評価が気になるからですか? 勉強がしたいからですか? 高校が全てじゃないですよ。そこからです。 例え進学校に行ったとしても、勉強が嫌いなら苦痛以外の何者でもないかと…。 将来なりたいものが見つかって、勉強したい!と思っているのならば…。 進学校のビリよりも普通高校のトップでいた方が、精神的に楽かもしれませんよ。 ぜひ、高校に入ってからも努力し続けてください。頑張ってくださいね。