俳優のサイン入りオートグラフの保証書について

このQ&Aのポイント
  • Yahoo!オークションで出品中の映画俳優のサイン入りオートグラフには、保証書が付属しています。
  • 保証書には購入者の名前が記載されており、第三者に委ねられた場合は保証が無効になる可能性があります。
  • 落札者に保証書を渡すか、出品者が管理して万が一の場合に補償を求めて落札者に返金する方法を検討していますが、オークションの商品説明欄に保証書の扱いを明記することが誤解を招くかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

俳優のサインと保証書について

こんにちは。Yahoo!オークションにて映画俳優のサイン入りオートグラフを 出品しています。この商品は個人で正規店より購入した物で、商品の保証書が付属しており、偽物であると証明された場合、返金などの対応に応じる規定になっていました。この商品が落札された場合、落札者に保証書も渡したいのですが、保証書には購入者である私の名前も記載されてあり、それが第三者に委ねられた場合、やはり保証は無効でしょうか。無効の場合、落札者に保証書は渡さず、 こちらが管理して、万が一の場合はこちらから正規店に補償を求め、落札者への返金に対応したいのですが、その様な場合オークションの商品説明欄に「保証書を保管しており…」と記載する事は誤解を招くでしょうか。 どなたかアドバイスを頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Kei
回答No.1

そのお店の保証なんですから購入店に聞くべきだと思います。