• 締切済み
  • すぐに回答を!

オークションでのAKB48の偽物写真について

私はこの前、AKBの写真をヤフーオークションにて落札しました。 商品説明の欄に、偽物かはわからない、落札後の保証はできないと記載されていました。 そして商品が届きましたが、それは明らかな偽物でした。 出品者に返金を要求しているのですが、出品者は本物か偽物かはわからずに出品したし、そのことは商品説明の欄にもあるのだから返金は出来ないと言い張っています。 私は悔しいので、相手の住所等もわかっているので、ヤフー、もしくは警察に通報しようと思います。 代金は返金してもらえるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3

>私は悔しいので、相手の住所等もわかっているので、ヤフー、もしくは警察に通報しようと思います。 それぞれへの通報と合わせて、AKBの事務所かファンレターの窓口へも通報しましょう。 権利者へ通報することでそちらからヤフオクへ何らかの働きかけが期待できます。 生写真等ですばやく対応してもらったこともあります。 ただしID停止で連絡が取れなくなるおそれもあるので、時期を見計らったほうがいいかもしれません。 今後はこのようなあいまいな出品物に手を出さないことです。 代金は警察や権利者への通報を圧力に交渉することも出来ると思います。 だめだったら勉強大と考えてあきらめましょう。