• ベストアンサー

無線LAN接続中にパソコンの電源が落ちる

C社製の無線LANをPCカードで接続時に、突然パソコンの電源が切れるトラブルあり。再度、電源が入るものの、「システムは深刻なエラーから復旧しました」とのお知らせが出る。何が原因で落ちているのか、不明。ネット接続業者、C社とも機器には異常はないとの話。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tgn1013
回答No.2

コレガだからといって、一概に攻めるのはいかがな物かと。 コレガは、アライドテレシスの廉価部門を担当したりしているので、結構信頼できる商品も増えています。 さて、電源が切れる、ということは2つの可能性があります。 デバイスとWindowsの間の問題。 もう一つは電力不足です。 カードとのことなので、PCが古くてPCIスロットの電力が不足している、 という可能性はないでしょうか? また、映像再生をするなど、カードを繋いでいない状態で落ちることはないですか? (過熱の可能性もあると思います。)

noname#20800
質問者

補足

製造会社の悪口、愚痴をいっても解決はしませんので、回答価値のあるもののみに打ち返しすることにいたします。  tgn1013さんへ 早速のご回答有難うございました。ご質問の2点は次のとおりです。  補足説明要求(1)について  PCはNEC製PC-VL300EDデスクトップで、電力不足はちょっと考えられないのですが…。  補足説明要求(2)について  PCカード接続時以外は、DVDなど、利用しますが、電源が落ちたことは一度もありません。  やはり、デバイスとOSの間の問題でしょうか。

その他の回答 (2)

• rav4_hiro
回答No.3

>一概に攻めるのはいかがな物かと。 価格.comやその他の掲示板での情報を読んでいないのでしょうか。 ろくでもない製品がほとんどです。企業内でも使っている所は 「価格の安さ」だけで採用してるお馬鹿な会社ばかりです。 当方もサポートをしたことがありますが苦情等で一番多かったのが コレガ製品でしたね。

• rav4_hiro
回答No.1

コレガの機器ならあり得る事ですね。