• ベストアンサー

電車内で床に座ることについて

term-ottの回答

• term-ott
回答No.22

おはようございます。 非常に気になります。だらしなくて不愉快になります。 1.邪魔になろうがなるまいが、見苦しい。 2.少しの我慢ぐらいしてほしい。感情のままに生きてたら動物と一緒です。犬でも待てぐらいできますよ。人間だから感情をコントロールするぐらいできるでしょう。どうしても座る必要があるぐらい疲れておられるんだったら、そう言って誰かに席を譲ってもらわれたらいかがですか? 3.詭弁です。手摺かつり革につかまってください。

studydoors
質問者

お礼

回答ありがとうございまうす。 譲ってあげることがほとんどできない世の中で 譲ってくださいということがどれだけ難しいことかおわかりですか? 今ままで、人が苦しそうで他人が譲ってあげてとお願いしたのを見たのは何件かありますが、本人がお願いしたのは1件しかみたことありません。