• 締切済み

HDDの交換を行なったところ・・・

tgn1013の回答

• tgn1013
回答No.1

>Primary Drive 0は Hard drive と表示されています。 ということは、Primary Drive 1はスレーブになる、なんて単純な話ではない・・・・? 一つ不安なのは、以前聞いた話で(自身はやったことがないので)、 DellのPCはIDEの市販のディスクがディテクトしない、というトラブル。 何か設定が違う、という話だったが、手元にDellがなく、リモートだったので対応しきれなかった。

miccccchik
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! Primary Drive1って、何もスロットに入っていない状態は unknownと表示されるのでしょうか? 起動直後の画面に【Primary Hard Disk 1 not found】と 表示されているので、これが原因なのかな・・?と考えた次第です。 付け替えたHDDですが、もともとDELLのPCから抜いた純正の HDDなので、たぶん問題ないはずです。