• 締切済み

性病でしょうか?

最近黄色くて水っぽい、悪臭のあるおりものが出ます。 ネットなどで調べてみて、トリコモナス膣炎かなと思ったのですが、私の場合は痒みがまったく無く炎症も無いようです。 また、たまにですが茶色っぽいおりものも出てきます。 さらに、何故か3日前ほどからお尻から鮮血が・・・。普段の生活でパンツに血が付くということは無いのですが、トイレに行った時にだけ、紙に血が付着しています。(排尿だけの時も) おりものと何か関係しているのでしょうか? こういったことは初めてなのでとても不安です・・・。 病院に行く時は何科がいいのでしょうか? 経験者の方、詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ宜しくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kirinmino
  • ベストアンサー率26% (114/425)
回答No.1

こんばんは 産婦人科orレディースクリニックへ行かれてください。 基礎体温を測ってるようであれば 一緒に持っていくといいと思います。 先日私自身クリニックに通っていましたが、生理2週間前から直前くらいまでのみ、 陰部のいたがゆさがあり通ってました。 以前かかったカンジダのときのかゆみはなかったのですが、 検査結果カンジダが発見されての通院でした。 先生にもカンジダかもしれないしただのかぶれかも・・・と 検査してみないとちょっとわからないねぇ・・と言われ検査しました。 かゆみなどなくてももしかしたら・・・かもしれませんよ? 茶色っぽいおりものも不正出血かもしれませんね。 お尻からはちょっとピッと排便時に切れてしまったのでは? と思います。 症状的に内診があるはずですので、スカートで行かれるといいですよ。 (スカートに靴下がいいですね。)

nanananona
質問者

お礼

kirinminoさん、ご回答ありがとうございます。 やはり病院に行って検査してもらわないとわかりませんよね・・・。 産婦人科は行った事がないので敬遠してたのですが、kirinminoさんのおかげでやっと重い腰があがりそうです。 ところで、今日からは黄色い臭いのあるおりものが無くなり、不正出血のみ・・・という状況になっています。 自分の体がどうにかなってるかもしれないというのはとても怖いですね、さっそく明日スカートで病院に行こうと思います! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 消退出血か着床出血か

    少し汚い話が入りますがご理解ください。 以下、ここ数日の出来事です。 生理開始日:8/1、終了:8/6 生理日は28日周期で、毎月ほぼ正確にきます。基礎体温はつけておりません。 性行為が8/10、ゴムはつけましたが不安になったので、当日に中容量ピル(プラノバール)を2錠、12時間後に2錠飲みました。 8/17→おりものに茶色い血が混じる 8/18→下着に血が付着(少量、茶色) 8/19→排尿後、ペーパーで拭いたときにどろっとした鮮血のおりものが1回見られる。下着に微量の茶色い血が付着。 8/20→排尿後、ペーパーで拭いたときにどろっとした鮮血(茶色寄り)のおりもの2回。下着に微量の茶色い血が付着。 後退出血(生理)にしては、量が少ない気がして、気になりました。これは着床出血なのでしょうか?

  • 性病の疑いがあるのですが…

    一週間ほど前から激しい痒み、排尿痛、黄色がかったおりものなどがあり、調べてみるとトリコモナス膣炎か細菌性膣炎のようでした。 ですが、給料日まで結構日にちがあり、病院があと二週間以上我慢しなくちゃいけません。バイトの調整も必要ですし…。 今の状況では行けませんし、親には「病院代は自己負担」と言われてるので頼れません。場所が場所なので言いにくいですし…。 かゆいのは頑張って耐えますが、やはり病気なら放置するのはいけませんよね。 いつまでなら大丈夫ですか?また、二週間以上(発症から三週間)近く放置してひどい病気になったりすることはありますか? 個人的に多少悪化する程度なら給料日まで待とうと思います。

  • 以前性病の疑いについて質問した者です。

    トリコモナス膣炎か細菌性膣炎の疑いがあるのに、親がお金を出してくれず給料日まで行けない状況にある中で、生理がきました。 周期は大体32日、毎月17日辺りにきてて、今月は16日にきました。 1日目にひどい生理痛、2日目に軽い腹痛で、四日目の今日、出血が止まりました。 血の量も普通、鮮血やかたまりも普段通り出てたのですが、病気と関連あるのでしょうか?

  • 性病?

    最近性病かな?と思うことがあるのですが、ネットで調べると「淋病・クラミジア・カンジダ症・トリコモナス」などの症状に当てはまることがあったので検査に行こうと思うのですが、親に知られたくないです。 症状は親に言おうと思うのですが、性病の疑いがあるからという理由はどうしても知られたくないです。 症状としては「生理数日前からおりものが黄色と茶色が少し混じったようなしょっぱい臭い(?)のする大量のおりものが出てパンツが固まってしまうほどでした。整理終わった今でもそのおりものは出ます。臭いもします。そして気のせいかもしれませんが陰部が少し痒いです。でも陰部の痒さは、この症状出る何年も前からで、特に関係ないのかもしれません。確実におかしいのは、やはりおりものの臭いと量です。パンツについて汚くなるので今もナプキンを使っています。 やはり性病の疑いはありますよね? こういう場合、何科の病院にいけばいいのでしょうか?そして、性病とかの治療に保健はきくのでしょうか?もらった薬で親に性病と知られることは無いのでしょうか? 他の方の質問などを見ていて「陰部をせっけんやシャワーで洗ったら、おりものの量が増えたり雑菌が増えたりする。ナプキンをずっとしてたら余計に症状悪化する」的な内容が書かれてあったのですが、まさにそれを今私はしているのですがこれが原因なのでしょうか?今性的関係を持ってる人と初めて性行為してから症状が出るまでは約2週間期間がありました。 彼のペニスの頭部分が赤くパンパンだったのですが(勃起した状態の時)それも関係するのでしょうか?男性のペニスをそんなに見た事がないので、おかしいことなのか普通な事なのかがわかりません。

  • 性行為感染症

    おりものの色と臭いが 気になって婦人科に行きました。 性病ではないのですが 膣が炎症して腫れてて、 卵官も腫れていて、 うみが沢山出ている状態でした。 トリコモナス腟炎でした。 彼氏にも病院に行ってもらわなくちゃいけないのですが、 何て言ったらいいか分かりません… 申し訳ない思いでいっぱいです… どう話せばいいかとても悩んでます。 アドバイスください…!

  • 黄色のおりもの

     35才の主婦です。一昨日の夜、お風呂に入った時に白いどろっとしたおりものとカッテージチーズのようなおりものが出ました。痛痒いような感じもありました。ネットで調べるとカンジダ膣炎のようだったので、今日午前中に診察を受けたところ、黄色のおりものが出ており病名は検査の結果が出ないと分かりませんが、トリコモナスの薬を処方されました。ちなみに、昨日の夜に唇の端が切れていたので、チョコラBBプラスを飲みました。おりものが黄色くなったのはそのせいではないでしょうか?今は黄色のおりものは出ていませんし悪臭もありません。カンシダ膣炎とは薬が違うようなので、心配で仕方ありません。電話で確認しようかとも思っているのですが、お分かりの方が有れば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • トイレットペーパーに薄茶色のおりものがつきます。

    昨日、トイレに行って用を足し、トイレットペーパーで 拭いたところ薄茶色のおりもののような物が付着したので 生理が来たのかと思い、ナプキンを当てたのですが生理が来ません。 というか、ナプキンが汚れないんです。 しかし、トイレに行って用を足し、トイレットペーパーで拭くと 必ず薄茶色のおりもののような物が付着します。 粘り気はなく、トイレットペーパーで拭くと着く、って感じです。 先月、生理が8日に来たので丁度28日ぐらい経ち、 もうそろそろ生理が来てもおかしくはないのですが、 普段、私が生理が来る時はナプキンにべたっと黒に近い茶色の おりものが確実に着くので今回の状況は「?」って感じです。 因に性交はしていませんし、膣が痛いとか、おりものが悪臭とかそういうのもありません。 念のため尿の色も見てみたのですがいたって普通の色です。 特に気にしなくても良いのでしょうか…。 ナプキンを着けてるのにトイレットペーパーで 拭いた時にしか着かないっていうのがなんかスッキリしなくて…。 放っておいても大丈夫でしょうか…?

  • お尻から急に出血

    急なことでびっくりしてどうしていいか、質問します。 今、座っていたらお尻の穴から出血がありました。 血は赤い鮮血でしたが、量が非常に多かったために驚きました。(パンツが真っ赤になりました。) とりあえずトイレに駆け込み、血をふき取りましたが、 また出血するかもしれないってとても心配です。 切痔かもしれないのですが、初めてのことでどうしたらよいかわかりません。 ちなみに、排便は昨日しましたが、硬くてお尻が痛くなりました。 こんな時間に病院に行くのもどうかと思って、対処法を知っていられる方いられましたら、お教えください。

  • 何の性病でしょうか…?

    性病?カンジダ?不安です。 21歳女性です、性行為の経験はあります。 一週間程前からの症状は ・高熱(今は下がりました) ・性器のびらびらにたくさん白いぶつぶつ(クリトリスからお尻まで) ・排尿時に痛み ・嫌な臭い ・粘っとする黄色のおりもの ・白い粕のようなおりもの 数日前は歩くのも苦しかったです。 明日病院に行こうと思っているのですが、不安です。 これは何の病気なのでしょうか? あと、うちの近くの病院は産婦人科しかなくそこで婦人科も診てくれるようなのですがそこで大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 鮮血混じりの水っぽいオリモノが出ます

    二十歳です。 二ヶ月ほど前のことです。 汚い話なのですが、突然排便時にお腹に力を入れると膣からぽたりぽたりと出血するようになりました。量はそんなにたくさんではないですが、さらさらしていて鮮血でした。 出血するのはその時だけで、拭いてしまえばもうオリモノシートにはつきません。 そしてそれから一ヶ月ほど経った頃からオリモノの量が増えだし、臭いも少しするようになりました。 そしてその二週間後(今から二週間前)から、オリモノに血が混じり出しました。 トイレに行って拭くたびに血混じりのおりものがべったりついています。 オリモノシートも三時間起きくらいにかえ、尿漏れではないかと思うくらいびっしょりになります。 排便時の出血はおさまるどころか量が少し増えました。 妊娠の可能性は絶対ありません。 ホルモンバランスの乱れだとよくあるので放っておいたのですが、症状もいろいろ増えてきて少し心配になってきました。 何か病気でしょうか?ご意見ください。 症状まとめ *力むと膣からさらさらの出血 *シートからはみ出す量の血混じりで透明のおりもの *トイレで拭うたびにペーパーに血が付着する です。 痛みや痒みなどはないです。 ネットで調べましたがピッタリ合うものがありませんでした

専門家に質問してみよう