MicroSoft C6.0のヘルプファイルの開き方は?

このQ&Aのポイント
  • MicroSoft C6.0のHELPディレクトリ内の*.hlpファイルの開き方を教えてください。
  • 購入したMicroSoft C6.0の本を読みながら実際に動かしたいですが、ヘルプを読む方法がわかりません。
  • MicroSoft C6.0のHELPディレクトリ内の*.hlpファイルを開く方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MicroSoft C6.0 ヘルプファイル

ちょっとこのカテゴリーから外れた質問かもしれませんが、MicroSoft C6.0 の HELP ディレクトリ内の、*.hlp ファイルはどうやって開くのでしょうか? テキストやバイナリで開いても読めず、ダブルクリックすると「xxx.hlp は MS-DOS のヘルプファイルです。」と言われ、MS-DOSヘルプファイルをググったものの判らず、という状況です。 頂き物の MicroSoft C6.0(ディスクのみ)と書籍「はじめて読むC言語」がありまして、お気楽に本のほうを読み始めたんですが、実際に動かしてみたくなりヘルプを読みたくなりました。 MS C6の書籍を買えば済むことなんですが、それはちょっとハマリ過ぎという感じなので、もしどなたか親切な方いらっしゃいましたら、ご教示願えますでしょうか。 よろしくお願いします。

• Ross1
  • お礼率46% (6/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacta
回答No.1

昔のヘルプファイルの使い方はもう忘れてしまいましたが、PWBからなら読めるのではないでしょうか? いずれにしても、MS-C6.0というのはあまりにも古すぎます。C言語を学びたいのであれば、無償のコンパイラも多く出回っていますので、もっと新しいものを使った方が、情報も得やすく、無用のトラブルに見舞われることも少ないのではないでしょうか。

Ross1
質問者

お礼

PWBで読めました。 しかし読んだ結果、仰られるようにいまどきのフリーのコンパイラーの方が良いかもしれません。 ありがとうございました。