• ベストアンサー

Cファイルからアセンブリファイルへの変換について

今、プログラム勉強として眠っていた数年前の日経ソフトウェアを読んでいますが、 その中に環境構築として「Microsoft Visual C++ Toolkit 2003」 (これを使って特定のコマンド(/FA)を叩くとでC言語ファイルからアセンブリファイルが出来るようです) が必要なものがありました。 検索をしてリンクは見つかるのですが、microsoft頁に行き「コンテンツが見つかりません」になってしまっています。 どなたかC言語ファイルを元にアセンブリ言語に変換してくれるソフトをご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick52
回答No.4

あれ? よく確認したら旧バージョンの2005の方だった。 2008はこちらです。 間違いすぎて本当にすみません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/
yoshikadu
質問者

お礼

まとめてですいませんが、参考リンク有難うございます。 早速試してみます。

その他の回答 (3)

• pick52
回答No.3

あ、リンクを忘れた。 毎回毎回、うっかりしてすみません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/past/2005/
  • pick52
回答No.2

Microsoft Visual C++ Toolkit 2003はもう既に配布を終了しています。 現在ではIDE付のMS-VC++簡易版の開発環境である、 Microsoft Visual C++ 2008 Express Editionが利用できるので そちらを使用すればよろしいかと。 パスが通っていれば > cl Cソースファイル名 /Fa アセンブリソースファイル名 のようにしてアセンブラのソースコードを出力できます。

回答No.1

過去にも似た質問がありましたので、ご紹介します。 http://okwave.jp/qa3613934.html

yoshikadu
質問者

お礼

過去ログ有難うございます。 調べ不足でした。 試してみます。