• ベストアンサー

生後2ヶ月の赤ちゃんの視力

生後2ヶ月の赤ちゃんなのですが、まだ追視をしません。目の前で手を叩いたりしても瞬きをしません。2ヶ月にもなればそろそろ、そういう反応を見せるようなのですが、目が見えてないのでしょうか?光を見るとまぶしそうな反応は見せます。アドバイスをお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まだそのぐらいの月齢じゃそんなもんだと思いますよ(^^; 追視って何をですか? ママやパパの顔? 原色のオモチャなど色がはっきりしたものを目の前を左右にやるともしかしたら反応するかもしれませんよ? まだパパママの顔は認識できていないと思います。 光を見るとまぶしそうな反応を見せるなら大丈夫です。 >2ヶ月にもなればそろそろ、そういう反応を見せるようなのですが ・・・どこの情報ですか? 育児書カナ? 育児書はあくまでも目安ですのであまり気になさらずに(^^) 成長の早い遅いはありますからね!

kokekkoke
質問者

お礼

そうですよね。あせらずに成長を見守ります!

その他の回答 (1)

noname#26940
noname#26940
回答No.1

ぼんやりと光が見える程度らしいです。 人が動いてるのも、光がぼんやり動いて見えてるんだとさ。 >光を見てまぶしそうな反応 急に陽射しにあてると まぶしがります。 それって正常です。カンパレ~

kokekkoke
質問者

お礼

ありがとうございました。