• 締切済み

横浜の漫画喫茶でWindowsXPが、はいってるお店ってありますか?

はじめまして。 なぜ、こんなことを聞くかというと…。 自宅のパソコンが壊れてしまって、使えなくなってしまいました。 なので今は、会社のパソコンから入力しています。 パソコンを使用する理由は、ソニーのUSBウォークマンへ音楽を転送したいからです。 その為には、専用のソフトをインストールしなければなりません。 インストールできるOSはWindowsXPだけらしいので、WindowsXPがはいっている漫画喫茶(横浜)を探しています。 知っている方は、ご連絡お待ちしております。

みんなの回答

• Tsan
回答No.2

SonicStageかconnectplayerのインストールがしたいということだと思うのですが。 #1が言うようにソフトのインストールを許可しているか。というのが第一の障壁です。 ソフトのインストールができたとしてたぶんWindowsの再起動が入ると思うのですが、そこでパソコンの状態がお店のデフォルトに書き戻されるという可能性があります。そうするとインストールしたソフトは消えてしまうと思います。 上記2点をクリアしたとして、 質問者さんのパソコンが復帰したときのことを考えるとウォークマンに転送したい音楽の出所がわかりませんがmoraなどで買った曲はウォークマンからパソコンへの転送ができないのでその曲を消したくなければずーとウォークマンの中に残していないといけません。 また、CDの曲を転送するにしても同様にウォークマンからパソコンへの転送ができないのでウォークマンの曲を削除して、CDからパソコンへの再取り込みをしないといけませんね。

XYLITOLKYO
質問者

お礼

そうでしたか。 では、自分のパソコンを直してインストールし、転送したほうがよさそうですね。 貴重なご意見、ありがとうございました。

• times3
回答No.1

XPが入っていないパソコンを探すほうが難しいですよ(^^; ただ、ソフトをインストールしていいかは店によって違いますので聞いてくださいね。

XYLITOLKYO
質問者

お礼

そうなんですか~? 私が昨日行った、漫画喫茶ではWindowsXPがはいっていなかったので。 漫画喫茶NEWNEWというところでしたけど、わかりました! じゃあ、別の漫画喫茶に行ってみます。 回答、ありがとうございました。