• ベストアンサー

WindowsXPを借りられる漫画喫茶

古いWindowsXPのデスクトップを最近まで持っていました。スキャナ等、XP対応のものが、まだまだ使えるので、買い替えるのも惜しく、それらの機器を使うために、XPのまま使っていたパソコンです。 しかし最近、ついにこのパソコンが壊れてしまいました。 XPで処理したい仕事が、まだ少しだけ残っています。 都内で、XPのパソコンを借りられる場所があれば、一日で片付く程度の分量です。 どなたか、XPを貸りられる漫画喫茶のような施設をご存じないでしょうか。 無茶な希望かもしれませんが、どうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

知人関係以外でXPを使わせてもらえそうな事ですよね。 パソコンの貸し出しをしてくれるビジネスホテルは多いですが、何軒か電話をしてXPのパソコンがあるか?と聞けば、まだ残ってるところはあるかもしれません。一泊分の代金で借りられるなら、その部屋で作業をすれば終わりそうですね。

misoizuki
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。東京でホテルに泊まることは思いつきませんでした。良いアイデアをありがとうございます。

その他の回答 (2)

• maiko0333
回答No.2

壊れて、買い替えは考えていないのですか? 漫画喫茶事情は詳しくないですが、 ネットサーフィンする客がいる以上、セキュリティー上XPはむづかしいかと。

misoizuki
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。私のような素人はノートパソコンで十分で、デスクトップは、今はあまり必要がないのです。周辺機器の買い直しを惜しむケチな質問でした。お騒がせし申し訳ございませんでした。

• maiko0333
回答No.1

デスクトップなら最新機種でもXPのインストールができるのでは? HDDの容量いっぱいまで多数のOSがインストールできますから。

misoizuki
質問者

補足

早速のご回答をありがとうございます。デスクトップは、壊れたものしか持っていないのです。やはり無理な話でしょうか(泣)