• ベストアンサー

愛犬の抜け毛とフケがひどい

kenchi35の回答

• ベストアンサー
  • kenchi35
回答No.1

うちのチワワも同様です どのくらいの頻度でシャンプーしてますか? フケがひどいなら3-4日に一度はシャンプーしてみてください。 また、フケも抜け毛も、毎日スリッカーすることでかなり抑えられますヨ。 私は毎日スリッカーを念入りにしてます(所要時間5分/DAY)。 スリッカーは最初は毛流に対し逆目で、仕上げは純目で行えば効率的です。

noname#53553
質問者

お礼

同じような仲間がいて安心しました。 ブラッシングをしてもその後もどっさり毛が抜け落ちています。 逆目でのブラッシング、今夜からやってみます。 ありがとうございました。