• 締切済み

CDが読み込めません

DVD/CD-ROMでCDなど一切読み込みません。 パソコンはDimension 3100C です。 解決方法をおしえてください。

みんなの回答

• SEEK6196
回答No.5

ではドライブの故障だと思います。。。 バルク(プチプチなどに入っているもの)品が安いと思いますのでそちらを買われることをお勧めします。 修理に出すと結構かかりますので。。。

• SEEK6196
回答No.4

CDは回っているとして まずこれをしてみてください。 マイコンピュータ→右クリック→プロパティ→ハードウェア→ デバイスマネージャー→DVD/CD-ROMドライブ内に「?」などついてないですか? マイコンピュータを開いてみてドライブが表示されてますか?

misakitaii
質問者

補足

すべて問題ありません。

• SEEK6196
回答No.3

CD・DVDは回転してますか? もし回転しているのに何もできない場合はレジストリか何かの破損です。 リカバリーをすると直ります。 回転音すらしない場合はドライブの故障等考えられますので交換。修理をお勧めします。 (修理より新品を買われたほうがお安いですが、、、)

misakitaii
質問者

補足

CDを入れた後読み込もうとしているんですが認識されません。

回答No.2

エクスプローラからドライブの参照はできていますか? 出来ているようであれば、レンズのクリーニングを行います。 CDを扱っているお店ならだいたい置いてますよ。 ドライブすら見えない場合は、物理的にケーブルが抜けているか、ドライブが壊れています。

misakitaii
質問者

補足

レンズクリーナーも読み込みませんでした・・・

• trajaa
回答No.1

可能性として ・デバイスとして認識していない ・デバイスの故障 ・ヘッドの汚れなどで読み取り不可 等考えられますけど、もう少し状況を説明して貰えないと。。。 一切と言うことですのでメディア側の問題では無いのですね?

misakitaii
質問者

補足

1時間位前まではちゃんと使えたのですが急に音楽CD・各種ソフトなど 一切読み込めません