• ベストアンサー

8センチCD

 SMAPの夜空ノムコウのCDを入手しましたが所謂8センチCDでした。  パソコンからipodに写したいのですが、どうしたら良いでしょうか?  私のパソコンは、DellのDimension4700Cというデスクトップパソコンで、CDやDVDを縦向きに入れるやつです。  アドバイスをいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.2

パソコンショップ,電気屋、CDショップでシングルCDアダプタを購入して使います。 http://joshinweb.jp/av/309/4961310007362.html 一時的なら、パソコンを横にすれば読めるはずです(^^;

tatuzin
質問者

お礼

早速アドバイスをいただき、有難う御座いました。

その他の回答 (2)

noname#144753
noname#144753
回答No.3

PC本体を横向きにしたらどうでしょうか。 ドライブに8センチ用の溝があると思います。 DLLがどうかは分かりませんが、スリムタワーのPCは横置きでも使えるはずですが・・・

tatuzin
質問者

お礼

早速アドバイスをいただき、有難う御座いました。

  • hibari_d
  • ベストアンサー率23% (32/136)
回答No.1

こんにちは。 ドーナツみたいな形のアダプタが売っていると思うので それに8センチCDをはめると縦型でも読み込めると思いますよ。 CDショップとかにうってるんじゃないかな?

tatuzin
質問者

お礼

早速アドバイスをいただき、有難う御座いました。

関連するQ&A

  • スガシカオの「夜空ノムコウ」

    SMAPが歌って大ヒットした「夜空ノムコウ」。これをスガ シカオさんが歌っているのをラジオで聴きました。 すごく気に入ったのですが、スガ シカオ版「夜空ノムコウ」はCD化されているのでしょうか? (シングル、アルバム問わず) アルバムの場合は、アルバム名を教えてください。

  • 夜空ノムコウ

    夜空ノムコウは何人のアーティストが歌っているんですか?(CDになっている人のみ) 自分が思いつくのは、SMAP,川村結花、スガシカオぐらいです。

  • 夜空ノムコウのギターイントロ

    「スマップ」の「木村拓哉さん」が弾いている「夜空ノムコウ」のイントロをアコギで弾きたいのですが、イントロが載っている楽譜があったら教えて下さい。 もしくは、弾きかたが載っているサイトがあったら教えて下さい。 ここで三種類の夜空ノムコウの楽譜をダウンロードしたのですが、どれもCDの曲と同じようなイントロではありませんでした(涙 http://www.print-gakufu.com/search_result.php

  • パソコンのCDドライブが開かないんです?

    デスクトップパソコンのCD・DVDドライブが 開かなくて困っています。 DELLのDIMENSION3100Cです。 本体のボタンが陥没してしまてって  今迄は なんとか 出来てたんですが・・・ よろしく 御願い致します。

  • 音楽CDをパソコンで聴きたいが、認識してくれない。

    お願いします。 音楽CD(「AND I LOVE YOU」DreamsComeTrue)をパソコン(Windows)(DELLのDimension3100C DVD+/-RWドライブ)で聴こうと思い、CDをドライブに入れましたが、認識すらされません。CCCDなのでしょうか?そういう表記は無いのですが。IPODに入れて聴こうと思っているのですがどうしたら良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • DVDコンポを書き込みの出来るマルチコンポに換装するには。

    DVDコンポを書き込みの出来るマルチコンポに換装するには。 Dellのデスクトップを使っています。DVDコンポを書き込みの出来る内臓マルチコンポにしたいのですが、今までメモリーの増設位しかやったことが無いので,難しいでしょうか? ドライブの付いている所は縦14X幅3,5センチ位有ります。 パソコンは  Dell DIMENSION3100C OSはWindowsXP 宜しくお願い致します。

  • CDドライブ

    DELLのOPTIPLEX 745 SFF のデスクトップPCを使っています。 で、このパソコンのDVDドライブが書き込み非対応なので、同じDELLのノートパソコンから書き込み対応のドライブを取り出して、デスクトップの方に移しました。 で、正常に使えるし書き込みもできるのでこれは問題ないと判断してもいいですよね? パソコン本体にダメージなどありますかね? デスクトップについてたやつは、5V 1.8Aと書いてあり、ノートPCについてたやつは、5V 1.5Aと書いてあるのですが、大丈夫ですかね? もうひとつ、ドライブの前面の黒くて、白くDVDなどと文字が書いてあるカバーをノートPCのやつに、デスクトップについてたやつをつけて、デスクトップの方につけているのですが、大丈夫ですよね? 念のためお聞きしました。 回答おねがいします。

  • DVDドライブ

    自分のパソコンは、DVDの書き込みができません。このパソコンを書き込みできるようにするにはどのような機械がいりますか。値段とかは安い方がいいです。パソコンはxpでデルのデスクトップdimension4500cというやつです。よろしくお願いします。

  • DELLパソコンのCDドライブのトラブル

    DELLパソコンのCDドライブのトラブル DELLのデスクトップパソコンのCDドライブが読み込み、書き込みが出来なく、電源の入り切りをると勝手に動いています。購入時に戻そうと思いますが、CDドライブが動かなくできません。USB接続の外付けCDドライブでもインストールできるのでしょうか?機種はDIMENSION2400です。教えてください。宜しくお願いします。

  • 8インチのCDが本体に入ってしまいました

    お世話になっております。 先ほど、8インチの小さいCDを入れたら、途中で落ちてしまって取れなくなってしまいました・・・ 懐中電灯で照らしてもCDが見えない状態です。 解体して取るしか方法はないでしょうか? トレイを開け閉めしても、CDとぶつかりもしてないようです。。 放っておくとパソコンが壊れてしまいますか? DELLのDIMENSION3100Cで、本体は縦型です。 CDも縦に置いて挿入するタイプです。 よろしくお願いいたします。