• ベストアンサー

8センチCD

SMAPの夜空ノムコウのCDを入手しましたが所謂8センチCDでした。  パソコンからipodに写したいのですが、どうしたら良いでしょうか?  私のパソコンは、DellのDimension4700Cというデスクトップパソコンで、CDやDVDを縦向きに入れるやつです。  アドバイスをいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.2

パソコンショップ,電気屋、CDショップでシングルCDアダプタを購入して使います。 http://joshinweb.jp/av/309/4961310007362.html 一時的なら、パソコンを横にすれば読めるはずです(^^;

tatuzin
質問者

お礼

早速アドバイスをいただき、有難う御座いました。

その他の回答 (2)

noname#144753
noname#144753
回答No.3

PC本体を横向きにしたらどうでしょうか。 ドライブに8センチ用の溝があると思います。 DLLがどうかは分かりませんが、スリムタワーのPCは横置きでも使えるはずですが・・・

tatuzin
質問者

お礼

• hibari_d
回答No.1

こんにちは。 ドーナツみたいな形のアダプタが売っていると思うので それに8センチCDをはめると縦型でも読み込めると思いますよ。 CDショップとかにうってるんじゃないかな?

tatuzin
質問者

お礼