• 締切済み

スクリプトの警告は無視していいの?

『このスクリプトが、Internet Explorer の実行速度を遅くしています。 スクリプトを実行し続けると、コンピュ-タ-が反応しなくなる可能性があります。』という警告が頻繁に表示されるようになったのですが、他にも同じ内容で質問されてる方がいらっしゃって、解答欄を読むと無視するしか方法がないようになってたのですが、無視して続けてよいものなのでしょうか? 無視して『はい』を押してるのですが、スグに同じ警告が表示されてスグにフリ-ズに近い状態になって、メ-ルを読むだけでも一苦労です。

みんなの回答

• BLUEPIXY
回答No.2

>『このスクリプトが、Internet Explorer の実行速度を遅くしています。 スクリプトを実行し続けると、コンピュ-タ-が反応しなくなる可能性があります。』という警告 例えば、何10万回というようなループをさせたりするスクリプトを書いていると、そのようなメッセージが出る場合があります。 ループで時間待ちするようなスクリプトもループが何万回と実行されます。こうした処理は、CPUを非常に消費するので、他のプログラムの実行に影響を与える場合があります。 何らかの負担の重い処理を実行していて、このような警告がでるのだとしたら、処理を継続したいのであれば、続けて実行させるしかありません。 もし、意図せずしてそのようになっているなら、プログラムが無限ループに陥っている可能性があるので、プログラムを見直す必要があります。(自分で作ったプログラムで無いなら修正のしようがありませんが^^;)

回答No.1

セキュリティが高すぎるのかも知れません。 ツール→インターネットオプション→セキュリティタブ→規定のレベル「中」で設定してみてください。 あとは、セキュリティパッチや、IEのバージョンアップで対策されている可能性もあります。 警告画面は見ることはあっても、そう頻繁となると何か問題がありそうですね。

miko-you
質問者

補足

回答アリガトウございます。 回答頂いた最初の手続きは自分でも出来たのですが、『セキュリティパッチや、IEのバージョンアップで対策されている可能性もあります』については、コンピュ-タ-については当方ほぼ素人ですので、どのように操作すればよいのか分かりません、もし宜しければ分かりやすく記載して下さると助かります。ズ-ズ-しくてスミマセン!!