• ベストアンサー

スクリプト

スクリプト PCを立ち上げた際、McAfee VirusScanで不審なスクリプトが検出さりました! と表示され さらに、ファイルC:\WINDOWS\system32\MsiExc.exeには不審なスクリプト アクティビティーが含まれており、このファイルは停止されました。実行する操作 このスクリプトを停止する 今回のスクリプト全体を許可する 詳細情報を調べる この警告を無視して閉じる と表記されています。 私の処置として、上記の詳細を調べるから ファイルの内容表示の後・・(このスクリプトを実行しない場合は「停止をクリックすることをお勧めします」とあるので停止処置をしました。 しかし、あらためてPCを開いたとき、再度同じような表示が出てきます。 一方、更新プログラム一個のインストールがいくら時間をかけても完了しない状態が続いています。この二つのことがもしかして、関連しているのかなとか思っています。 ご教示よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>PCを立ち上げた際、McAfee VirusScanで不審なスクリプトが検出さりました! と表示され 「Msiexec.exeが不審なプログラムとして検出」 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_alert.asp?wk=AR-00007 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_alert.asp?wk=AR-00006 メーカーのサポートに記事がありました、この現象ではないですか? URL先を見て、対処してはどうでしょうか。

9bikke5
質問者

お礼

ありがとうございました。 McAfeeが古いバージョンだったためのようでした。 スクリプトを停止するのではなく、実行してよかったのですね。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

全角文字のアカウント(ユーザー名)はありませんか? ブラウザのセキュリティ設定でブロック例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にしていますか? >msiexec.exe ウィルスでなく正規のプログラムと思われます。 URL http://okwave.jp/qa/q1949475.html >更新プログラム一個のインストールがいくら時間をかけても完了しない状態が続いています 自動更新でなくカスタム、手動でダウンロード、インストールしては?(Windowsファイアーウォールは「無効」McAfee のパーソナルファイアーウォールは「有効」で遮断している項目(Internet Explorerや、Windows Update、接続ツール、無線LANなど)は「例外ルール」に追加登録し許可

参考URL:
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5962479.html
9bikke5
質問者

お礼

ありがとうございました。 McAfeeが古いバージョンだったためのようでした。 スクリプトを停止するのではなく、実行すればよかったのでした。