• 締切済み

悪質なスクリプト

ドキュメントを印刷しようと思ったのですが、何度試しても「再接続してください」メッセージがでるんです。USB接続のプリンターなんですが。昨日まではちゃんと印刷できていて、何もいじってないし、接続など確認したのですが、問題ないようにおもわれます。 トラブルシューティングでいろいろ試していくうちに、「プリントポートを削除するには」という項目に進み、コントロールパネルでデバイスマネージャを開こうとしたところ、以下のような警告が出ました。 「悪質なスクリプトを検出しました」 オブジェクト FileSystem Object 活動     GetSpecialFolder コンピュータが停止しました… ファイル helpctr.exe どうしたらよいのでしょう??? どうか助けてください!!

みんなの回答

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.2

おはようございます デバイスマネージャで USB の状態って、正常に認識されていますか? 別の USB の口に差し替えたら意外とうまくいったりします。 ダメな場合、プリンタ関連のドライバを再インストールしてみてください。

335-68
質問者

補足

USBの状態は正常と表示されました… 差し替えも試してみました… 再インストールもしてみました… (>_<)まだ無理な状態です。。

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんばんは ノートン先生に怒られましたか。深夜に大変ですね。。。 とりあえず、スクリプトの実行を【許可】してあげてください。 ウィルスに感染していれば、別のメッセージが表示されます。

参考URL:
http://page.freett.com/MxTools/MxDogNorton.html
335-68
質問者

補足

回答ありがとうございます。 許可して試してみました。 …が、プリントポート、「COMとLPT」のみだったんですね。。。USB接続のワタシには関係なかったように思います。 それにしてもなぜ印刷できなくなってしまったのでしょう…どうしたらよいのやら、泣きたい気分です…

関連するQ&A