- 締切済み
悪質なスクリプト
ドキュメントを印刷しようと思ったのですが、何度試しても「再接続してください」メッセージがでるんです。USB接続のプリンターなんですが。昨日まではちゃんと印刷できていて、何もいじってないし、接続など確認したのですが、問題ないようにおもわれます。 トラブルシューティングでいろいろ試していくうちに、「プリントポートを削除するには」という項目に進み、コントロールパネルでデバイスマネージャを開こうとしたところ、以下のような警告が出ました。 「悪質なスクリプトを検出しました」 オブジェクト FileSystem Object 活動 GetSpecialFolder コンピュータが停止しました… ファイル helpctr.exe どうしたらよいのでしょう??? どうか助けてください!!
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- kuma-ku
- ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.2
おはようございます デバイスマネージャで USB の状態って、正常に認識されていますか? 別の USB の口に差し替えたら意外とうまくいったりします。 ダメな場合、プリンタ関連のドライバを再インストールしてみてください。
- kuma-ku
- ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1
こんばんは ノートン先生に怒られましたか。深夜に大変ですね。。。 とりあえず、スクリプトの実行を【許可】してあげてください。 ウィルスに感染していれば、別のメッセージが表示されます。
質問者
補足
回答ありがとうございます。 許可して試してみました。 …が、プリントポート、「COMとLPT」のみだったんですね。。。USB接続のワタシには関係なかったように思います。 それにしてもなぜ印刷できなくなってしまったのでしょう…どうしたらよいのやら、泣きたい気分です…
補足
USBの状態は正常と表示されました… 差し替えも試してみました… 再インストールもしてみました… (>_<)まだ無理な状態です。。