-PR-
解決済み

∀ガンダム関連の書籍などについて

  • 困ってます
  • 質問No.24807
  • 閲覧数49
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (32/41)

 最近レンタルビデオで∀ガンダムを一応、全巻見ました。が、全編通してよく分からない部分が幾つかあり、特に最終話の辺り、月光蝶とかなんだとか、理解できずにいます。
 そこで、∀の設定を詳しく掲載しているような書籍かサイト等をご存じな方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが・・・。
 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (2/4)

回答が少ないようなので、あまり詳しくはありませんが参考程度に思ってください。

私が目にした限りでは、角川書店から出ているムック本で「100%ターンエーガンダム」というのが、nakamurinさんのご希望に添うのではないかと思います。

本屋さんに行った時にでもチェックしてください。
お礼コメント
nakamurin

お礼率 78% (32/41)

お礼が遅くなり申し訳有りません。
薦めていただいた「100%ターンエーガンダム」を見てからお礼を書こうと思っていたものですから・・・。
それで、「100%・・・」は入手できたのですが、どうやら、「Vol.1」ということで大半が物語の前半の解説でして、私の知りたい「月光蝶」なんかはどうやら「Vol.2」以降のようですね。残念ながら、書店では見かけることがなかったので、見かけたら購入しようと思います。
参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-12 11:12:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

もうご存じかもしれませんが、∀ガンダムのファンサイトがありました。
ここは、結構詳しいです。
映画化の署名運動もしています。
お礼コメント
nakamurin

お礼率 78% (32/41)

お礼が遅れて申し訳有りません。
教えていただいたサイトが、現在、一部、メンテナンス中ということもあってか、
私の知りたい「月光蝶」については、見あたりませんでした(私の検索の仕方が悪いのかもしれません)。
同サイトのメンテナンスが終了したらお礼を書こうと思っていました。すみません。
それで、あつかましいのですが、もし、「月光蝶」が何なのかご存じなら教えていただけないでしょうか?
投稿日時 - 2001-02-12 11:34:31


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

再登場です。

月光蝶は、技の名前のようです。

http://bbs.ecotec.co.jp/article/m/miyabi/1/imdfsz/zthfsz.html

あと、 全50話の49話目のタイトルにもなっています。

http://www3.justnet.ne.jp/~koji-yoshioka/ifanime/ifangunta5d.htm