• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットニ繋がらなくなってしまいました)

インターネットに繋がらなくなった!原因と解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 家のブレーカーが落ちてしまい復旧したのちにインターネットに繋がらなくなってしまいました。コンセントを抜いてを何度かしても直りません。他に確認することはありますか。
  • インターネットがつながらなくなってしまった原因として、家のブレーカーが落ちていた可能性があります。コンセントを抜き差ししても問題が解決しない場合、他に確認するべき点があるか確認してみてください。
  • インターネットが繋がらない状態になってしまった場合、まずは家のブレーカーが正常に動作しているか確認しましょう。ブレーカーが落ちている場合、復旧させた後にもう一度インターネット接続を試してみてください。それでも繋がらない場合は、他の原因を探る必要があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

OSが不明ですが、 とりあえず、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? Wi-Fiに接続できなくなった[Windows 10] ↓↓↓↓↓ https://support.bbiq.jp/troubleshooting/internet/120500000019/ 無線LAN機器に接続する台数が多かったり、接続が不安定な状態ですと、接続がうまくいかなかったりするようです。 Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8861

baaruzerubu0369
質問者

お礼

参考にになりました。ありがとうございます。

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

このQ&Aのポイント
  • WRC-1167GHBK2-SはIPv6に対応しているかどうかについて質問があります。回答をお願いします。
  • 接続方法や発生時期などを含め、WRC-1167GHBK2-SのIPv6対応に関するお困りごとの詳細を教えてください。
  • エレコム株式会社の製品であるWRC-1167GHBK2-Sは、IPv6に対応しているのか気になっています。お手数ですが、ご確認いただけますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう