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WiFi繋がらない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-1167GST2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 11月23日 20時~ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WiFi接続が出来ず再設定しても繋がらない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • aoi12400
  • ベストアンサー率51% (36/70)
回答No.4

WRC-1167GST2背面のモードスイッチがルーターであれば、WRC-1167GST2のInternetポートのLANケーブルを一時的に抜いて電源再起動を行い、スタンドアロン状態であればWi-Fiに接続済みインターネットなしとなるかをご確認ください 背面スイッチがアクセスポイントでご使用であれば上位のNTTルーター等大元の回線側トラブルの可能性が考えられます

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回答No.3

無線LAN機器に接続する台数が多かったり、接続が不安定な状態ですと、接続がうまくいかなかったりするようです。 Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8861

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回答No.2

WRC-1167GST2の使用開始から4~5年程度経過していて、突然不具合が起こったり、電源が切れて以降で接続できなくなるなどした場合、経年による故障の可能性も考えられます。 Wi-Fiの暗号化方式やルーターとしての性能もその間に変わっているので、更新を検討されても良い時期かと思います。

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  • are_2023
  • ベストアンサー率32% (809/2499)
回答No.1

iPhoneとWRC-1167GST2がつながらないのですか? iPhoneでWRC-1167GST2のSSIDは見えてますか? SSIDのパスワードに間違いはないですか?、大文字、小文字も正しく入力してください もし、いままで使えていたのが突然だめになったのなら、iPhone、WRC-1167GST2、それからONUなどネットワークに関連する機器の電源を全て落とし、さいど投入して下さい

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  • フリーウェイ給与計算では、アルバイトさんの通勤手当を従業員情報に登録済です。
  • 給与明細入力の交通費欄に日数を入れると、額が表示されます。
  • しかし、交通費は非課税なのか疑問です。
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