• ベストアンサー

彼を怒らせてしまってどうすればいいか分かりません

彼が9/7日に東京へ出張へ行き1ヶ月強になります。 今月22日が彼の誕生日なので22日頃の予定を 日曜メールで聞きましたが月曜に返事が無いので 不安に思ってる事を伝えるメールを月曜の晩に彼に 出してしまいました。 内容は 『最近避けられてるきがするんだけど、出逢ったのがネットだから 本当に独身なのかどうかも気になるし・・・』と。 今朝彼から物凄く怒ってるメールがきました。 『不安にさせてるのは申し訳ないけど、信頼関係がすべてやと 思うな。疑う気持ちは分からんでもないが、ネット=既婚者というのはどうやろ、全てを否定した意見になっていると思います。 今は大事なプロジェクトの成功のために東京でお仕事してます。 待てないようであれば、2人の関係を白紙に戻してもらってよい です。恋愛だけで私も生きていけないので、 千恵(私の名前)を優先できません。 ちなみにプロジェクトが波に乗るまでは東京です』 それに対して 『これまでの恋愛では不安も不満は相手に伝えた事なくて ちゃんと相手と向き合って付き合えてなかったから、 佳樹(彼の名前)さんとはちゃんと向き合いたかったの。 私のパーソナリティも知ってほしかったし。 でもその事で不快にさせたのなら私の言い方が悪かったのやろね。 ネットを言い訳にしたのは間違ってました。 聞いた事は後悔してない。 良い面だけでは付き合っていけないから。 待つ事は大丈夫。もう不安なくなったから。 忙しい中ちゃんと答えてくれてありがとう。 じゃ、仕事頑張って下さい』 彼の中ではもう、私との事は終わりにしたいのでしょうか。 不安は解消できたのですが彼を怒らせてしまって辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MALE0214
回答No.2

こんばんは。 恋愛の期間など背景が分からないので、第三者的にはこの一件だけではコメントしづらいところもありますが、メールが返ってこない事や心配してる旨のメールに激怒するというのは気持ちが離れているのでは?と思います。 ただ、仕事で余裕がなくてあなたに甘えているのかも知れません。 本心を知りたいなら、辛いでしょうがあなたからは連絡をしばらくやめて距離を置いてみればどうでしょう? 彼があなたを想う気持ちがあるなら何らかの連絡があるのでは?

september_501
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 仕事に余裕がない、彼の状況と一致します。本心はしりたいので 連絡をしばらく控えてみます。彼の怒りもその頃には 収まってるかもしれないですし。

質問者

補足

字数制限で書ききれませんでしたので補足です。 付き合い始めたのは7月半ばです。そのうち9/7から東京へ出張に 行ってます。出会いはネットでした。なのでそのことも心配なんだけど、と送ったのですが彼の嫌がる事(信頼されてないこと)に触れてしまったようです。。。

その他の回答 (4)

回答No.5

なんか逆切れくさいですね。。 あなたを悪者にして終わりにしたい 感じがします。 仕事が忙しいとかどうとかこうとか 言い訳につかうパターンガ多いですね。。 なんか彼の言葉に愛情を感じません。 以前二股してた男が私が疑ったような 事をメールしたときの逆切れメールに なんか似ていたのそう思いました。。 そのときはあまりの激怒さに疑ってごめんなさいと 謝ったんですが 結局図星で二股でした。 なのでそうじゃないかもしれないけど 本当にあなたのこと好きで信じて欲しければ もう少し言い方が違うんじゃないかと思います。 参考までに。。。

質問者

お礼

お礼が遅くなって済みません。 そうなんです、愛情…が感じれないんです。 本当に独身であればここま言う必要もないと思いました。 あれ以来連絡は来ませんが、まだ好きなので 今は彼を信じて待ってみようと思います。

回答No.4

こんにちは。彼とあなたを全く知らないので文面だけからの印象ですが、彼のメールの内容は、多少苛々してるの印象はあるものの、物凄く怒ってるとは全く感じられません。恐らくあなたが今不安定な心理状態が故、物凄く怒っていると受け取ってしまっているだけのような気がしてなりません。彼は終わりにしたいとは思ってないと感じます。  今彼は仕事でのプロジェクトで、とても忙しいんですよね。恐らく精神的にも結構キツイ状態なんではないかと思います。そんな状態にも関わらず、あなたの不安な訴えに対して、(「2人の関係を白紙に戻してもらってよい」の件は多少意地悪な言い方をしているけども)、1行2行で終わらせず、きちんと対応していると思います。もしあなたの事がどうでも良いなら、もっと雑な対応がされてるはずだと思いますよ。  あなたの不安な気持ちはよく分かります。でもこういう事は、信じるしかないんですよね。怒らせてしまったどうしよう、終わりにされるんではないかとマイナス方向に考えてると、言ってはいけない事を言ってしまったりして、本当に終わりになってしまいますよ。仮に不安を訴えるにしても、もっと彼の状況が良い時を選んで、且つ言い方にも気をつけて話し合ったほうが良いかと思います。彼との関係、頑張って下さい。応援しています。  

質問者

お礼

お礼が遅くなって済みません。 信じるしかない、そうですね。今も連絡がないのですが 信じて待ってみます。有難うございました。

• noricoro
回答No.3

もし「既婚で図星」ならそんな返信はしないと思う。文面見るだけでも 彼氏からの「信じてくれ!」みたいなのが感じられるので。 もう一度謝りの連絡を入れてみては?「電話」で!!!

質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 >もし「既婚で図星」ならそんな返信はしないと思う。文面見るだけでも彼氏からの「信じてくれ!」みたいなのが感じられるので。 信じてない訳では無く、彼を信じてるのに一時の不安な感情から 彼を疑った事を後悔してます。 電話は私も彼も落ち着いた頃にかけてみたいと思います。 今はちょっと怖くて電話できないです。

• masutarou
回答No.1

●信じてもらえず、辛い ●『既婚』が図星で逆切れ  ・・・前者だといいですね。 ムヤムヤしているのなら、メールではなく直接お電話されたらいかがですか? お相手も、ご質問者さんの声を聞けば納まる気持ちもあることでしょう。  それから、少しは疑ったわけですから、時には素直に謝ることも必要です。 お誕生日にお会いできるといいですね!

質問者

お礼

回答有難うございます はい、前者だといいのですが…。電話したほうがいいんでしょうね。 今は動揺してて電話出来ません。 拒否されてたらどうしよう・・・って不安もあります。 でも頑張って謝ってみます。誕生日に会いたいです(>_<)

質問者

補足

今朝メールが来たので、お昼前に「ごめんなさい」とメールを 送ったのですが返事が来ないのです。