• ベストアンサー

彼を怒らせてしまってどうすればいいか分かりません

彼が9/7日に東京へ出張へ行き1ヶ月強になります。 今月22日が彼の誕生日なので22日頃の予定を 日曜メールで聞きましたが月曜に返事が無いので 不安に思ってる事を伝えるメールを月曜の晩に彼に 出してしまいました。 内容は 『最近避けられてるきがするんだけど、出逢ったのがネットだから 本当に独身なのかどうかも気になるし・・・』と。 今朝彼から物凄く怒ってるメールがきました。 『不安にさせてるのは申し訳ないけど、信頼関係がすべてやと 思うな。疑う気持ちは分からんでもないが、ネット=既婚者というのはどうやろ、全てを否定した意見になっていると思います。 今は大事なプロジェクトの成功のために東京でお仕事してます。 待てないようであれば、2人の関係を白紙に戻してもらってよい です。恋愛だけで私も生きていけないので、 千恵(私の名前)を優先できません。 ちなみにプロジェクトが波に乗るまでは東京です』 それに対して 『これまでの恋愛では不安も不満は相手に伝えた事なくて ちゃんと相手と向き合って付き合えてなかったから、 佳樹(彼の名前)さんとはちゃんと向き合いたかったの。 私のパーソナリティも知ってほしかったし。 でもその事で不快にさせたのなら私の言い方が悪かったのやろね。 ネットを言い訳にしたのは間違ってました。 聞いた事は後悔してない。 良い面だけでは付き合っていけないから。 待つ事は大丈夫。もう不安なくなったから。 忙しい中ちゃんと答えてくれてありがとう。 じゃ、仕事頑張って下さい』 彼の中ではもう、私との事は終わりにしたいのでしょうか。 不安は解消できたのですが彼を怒らせてしまって辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MALE0214
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

こんばんは。 恋愛の期間など背景が分からないので、第三者的にはこの一件だけではコメントしづらいところもありますが、メールが返ってこない事や心配してる旨のメールに激怒するというのは気持ちが離れているのでは?と思います。 ただ、仕事で余裕がなくてあなたに甘えているのかも知れません。 本心を知りたいなら、辛いでしょうがあなたからは連絡をしばらくやめて距離を置いてみればどうでしょう? 彼があなたを想う気持ちがあるなら何らかの連絡があるのでは?

september_501
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 仕事に余裕がない、彼の状況と一致します。本心はしりたいので 連絡をしばらく控えてみます。彼の怒りもその頃には 収まってるかもしれないですし。

september_501
質問者

補足

字数制限で書ききれませんでしたので補足です。 付き合い始めたのは7月半ばです。そのうち9/7から東京へ出張に 行ってます。出会いはネットでした。なのでそのことも心配なんだけど、と送ったのですが彼の嫌がる事(信頼されてないこと)に触れてしまったようです。。。

その他の回答 (4)

回答No.5

なんか逆切れくさいですね。。 あなたを悪者にして終わりにしたい 感じがします。 仕事が忙しいとかどうとかこうとか 言い訳につかうパターンガ多いですね。。 なんか彼の言葉に愛情を感じません。 以前二股してた男が私が疑ったような 事をメールしたときの逆切れメールに なんか似ていたのそう思いました。。 そのときはあまりの激怒さに疑ってごめんなさいと 謝ったんですが 結局図星で二股でした。 なのでそうじゃないかもしれないけど 本当にあなたのこと好きで信じて欲しければ もう少し言い方が違うんじゃないかと思います。 参考までに。。。

september_501
質問者

お礼

お礼が遅くなって済みません。 そうなんです、愛情…が感じれないんです。 本当に独身であればここま言う必要もないと思いました。 あれ以来連絡は来ませんが、まだ好きなので 今は彼を信じて待ってみようと思います。

回答No.4

 こんにちは。彼とあなたを全く知らないので文面だけからの印象ですが、彼のメールの内容は、多少苛々してるの印象はあるものの、物凄く怒ってるとは全く感じられません。恐らくあなたが今不安定な心理状態が故、物凄く怒っていると受け取ってしまっているだけのような気がしてなりません。彼は終わりにしたいとは思ってないと感じます。  今彼は仕事でのプロジェクトで、とても忙しいんですよね。恐らく精神的にも結構キツイ状態なんではないかと思います。そんな状態にも関わらず、あなたの不安な訴えに対して、(「2人の関係を白紙に戻してもらってよい」の件は多少意地悪な言い方をしているけども)、1行2行で終わらせず、きちんと対応していると思います。もしあなたの事がどうでも良いなら、もっと雑な対応がされてるはずだと思いますよ。  あなたの不安な気持ちはよく分かります。でもこういう事は、信じるしかないんですよね。怒らせてしまったどうしよう、終わりにされるんではないかとマイナス方向に考えてると、言ってはいけない事を言ってしまったりして、本当に終わりになってしまいますよ。仮に不安を訴えるにしても、もっと彼の状況が良い時を選んで、且つ言い方にも気をつけて話し合ったほうが良いかと思います。彼との関係、頑張って下さい。応援しています。  

september_501
質問者

お礼

お礼が遅くなって済みません。 信じるしかない、そうですね。今も連絡がないのですが 信じて待ってみます。有難うございました。

  • noricoro
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.3

もし「既婚で図星」ならそんな返信はしないと思う。文面見るだけでも 彼氏からの「信じてくれ!」みたいなのが感じられるので。 もう一度謝りの連絡を入れてみては?「電話」で!!!

september_501
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 >もし「既婚で図星」ならそんな返信はしないと思う。文面見るだけでも彼氏からの「信じてくれ!」みたいなのが感じられるので。 信じてない訳では無く、彼を信じてるのに一時の不安な感情から 彼を疑った事を後悔してます。 電話は私も彼も落ち着いた頃にかけてみたいと思います。 今はちょっと怖くて電話できないです。

  • masutarou
  • ベストアンサー率21% (46/212)
回答No.1

●信じてもらえず、辛い ●『既婚』が図星で逆切れ  ・・・前者だといいですね。 ムヤムヤしているのなら、メールではなく直接お電話されたらいかがですか? お相手も、ご質問者さんの声を聞けば納まる気持ちもあることでしょう。  それから、少しは疑ったわけですから、時には素直に謝ることも必要です。 お誕生日にお会いできるといいですね!

september_501
質問者

お礼

回答有難うございます はい、前者だといいのですが…。電話したほうがいいんでしょうね。 今は動揺してて電話出来ません。 拒否されてたらどうしよう・・・って不安もあります。 でも頑張って謝ってみます。誕生日に会いたいです(>_<)

september_501
質問者

補足

今朝メールが来たので、お昼前に「ごめんなさい」とメールを 送ったのですが返事が来ないのです。

関連するQ&A

  • 境界性パーソナリティ障害 彼氏ができました

    境界性パーソナリティ障害の疑いありと診断されている大学生女です。 先日、告白されて彼氏ができました。初めての彼氏です。とてもうれしいですが、境界性パーソナリティ障害のことが引っかかっています。 症状の自覚はあります。好かれている自身がありません。些細なことで嫌われたかもしれないと不安になります。会えないとさびしくてたまりません。異常な寂しさです。寂しさの影響で彼に重たい内容をメールしてしまいました。反省しています。 一般的に境界性パーソナリティ障碍者の恋愛はうまくいかないと聞きます。ですが、何とかして良好な関係を保ちたいです。 どのような点を気をつければ、私のようなものでも恋愛ができますでしょうか?アドバイスをお願いいたします。

  • ネット恋愛についての質問です

    ネット恋愛についてなのですが ・ネット恋愛っていけない事なんでしょうか? 一度経験して、会えないし、声もあまり聴けないし、触れられないし、あまり良い事は無いなと思ったのですが… いままた気になる人ができています。 でもまえのことをまだ引きずっているのか、あまり積極的に話せません。 あと、会う会わないはやはり付き合ってから考える事でしょうか? 私はまだ学生で、親はネットを使用することを酷く反対しています。 最近の時代、ということもありますがよくない前例が一つありまして… そうなると「ネットで知り合った」なんて口が裂けても言えないし… 諦めた方がいいんでしょうか? ・相手は仕事が忙しくあまりメールはできません。 日々のメールでも頑張って!ぐらいしかできないし… なにかいいメールの内容ってありますか? 相手は18で車も(おそらく)乗れるそうなので、あっちから来てくれるかもと思っているのですが… 親に秘密となると気が引けると言うか、罪悪感が残るというか… こういう事って普通つきあってから考える事なんでしょうがいろいろ気になってしまうのです。 前の恋愛で失敗したことがどうしても頭を離れなくて、また不安で壊れてしまうんじゃないかとか。 恋愛もすぐ終わってしまうんじゃないかとか。 私の悪い癖です。 先輩方、是非アドバイスをくれると嬉しいです。

  • パーソナリティ・見捨てられ不安とはどういうものですか?

    先日、彼女にパーソナリティ障害だと聞かされました。 どうやら「見捨てられ不安」という事な様です。 そこで気になったのが、以前メールで 「あたしの事が好きで、ある程度優先してくれる人」が良いと言っていた事です。 彼女は割とモテるので、それに当てはまる人は他にもいます。 そう考えると、単純に寂しいから?その条件に合うから? 付き合ってるのかなと不安になります。 その・・・何と言えばいいか良く分からないのですが、 私個人が必要とされてるのではなく、 傍にいてくれる人が欲しいだけなのでしょうか? 実際にパーソナリティ障害をお持ちの方や、 詳しい方などいらっしゃいましたら教えてください。

  • 詐欺メールの対処

    明らかに詐欺のメールが届きました。 無視を通しているのですが、少し不安な感じが致します。 このまま、無視を継続すればいいのか、何か手を打つべきなのか、どうしたらよいでしょうか。 アドバイスしていただける方、教えてください。 メールの内容は以下のようになっています。このメールの後にも、同じ人から同じような内容のメールが2通届きました。内容的には私が、このサービスを利用していないのにも関わらず、利用したような感じのメールでした。 件名:阿部よりご連絡さしあげます 始めまして、急なご連絡でご迷惑お掛けします。阿部と申します。 今回、このような形でご連絡させて頂きましたが、迷惑であれば今後このようなメールをお送りする事は一切致しません。 私、安部は男性の方には女性を女性の方には男性を紹介させて頂いて降ります、もちろん全ての完全に無料でご紹介させていただきます。 (嘘・偽り・詐欺等は一切ありませんよ) 個人でやっておりますので、掲示板だけでは人も集まらずこのような形でご連絡させて頂くことになってしまいました。大変申し訳なく思っています。 貴方様のアドレスは地域掲示板より検索させて頂きました。深くお詫び申し上げます。 もしまだお相手の方が決まってないようであれば一度、私の掲示板を見て頂けないでしょうか。 http://**** 今、現在同じ地域ですと3名の女性を紹介する事が出来ます、(悦子様)(千恵様)(貴子様)になります。 プロフィール等もございますので、時間があれば見てください。 (悦子様に関してはサポートがあります) 最後になりますが、紹介で料金が掛かる事は一切ございません。 完全に無料でご紹介させて頂きますので安心してください。 今夜でも大丈夫な人は千恵さんです! どうぞ宜しくおねがいします。

  • ネット恋愛で一人二役。男性の意見を聞きたいです。(1)

    ネット恋愛している30代の子供もいる主婦です。 私は、ネット恋愛している人がいます。 私は、日本の南に住んでいて相手は北に住んでいます。 お互い結婚しているし、遠いし、絶対に会う事は、ないと思います。 もう2年くらい、ネットでメール、チャット、バーチャルゲームで遊んだり、毎日のように一緒に話しています。 相手は自分の父親くらいの年齢の人です。 冗談を言ったり、面白くって優しくって、ネットでの彼が大好きです。(ネットの彼しか知りませんが・・(^_^;) このままず~っと毎日の楽しみとしてネットのみで話したり、遊んだり、恋心も持って楽しく過ごしていきたいと思っています。 相手もそのような感じです。 ここまでの話は、何も問題がないのですが・・・・。 実は、私、その人に1人2役してるんです。 1人は、本当の自分です。 もう一人は、20代の女性なんです。 彼に出会ったのは、メールで出会ったんですが、その時にまさか、こんなふうにネット恋愛になるとも知らず、20代の女性として嘘のやり取りをしていたんです。 でも、彼を気に入ってしまった私は、嘘をついているのが、苦しくなってきて、でも本当のコトを言えず・・・ズルズルと毎日、ネットで話していたんです。 それが1年くらい続き、嘘に嘘を重ねるのが辛くって、でも彼とは、切りたくなくて・・・ それで名前を変えて、彼にメールして近づき、等身大の自分で付き合っているんです。それが今なんですが・・・。

  • ネット恋愛について

    ネットで本気の恋愛を成就しようと考えた時 皆さんはどんな事を知りたいと思いますか? わたしは 「相手の方が遊びではなく 本気なのかどうかの見分け方」 が知りたいと思うのですが。。。 ネットで恋愛を考えた時って不安な事が一杯あると思います。 皆さんが知りたいと思う事を是非教えて下さい。 また、そんな不安の解決方法を教えて頂けると嬉しいです。 (ネット恋愛を専門に書いていらっしゃるブログなんかも ご存知でしたらご紹介お願いします)

  • メル友が名前で呼んでくれない

    10年ほど前にネットで知り合い、一時期メールのやりとりをしていた男性が居ます。 それから暫く音信不通になっていましたが、 つい最近とあるソーシャルサイトで再会し、 またメール交換をするようになりました。 ちなみにメールのやりとりは全てPCで、 数日に1通ペースでのやりとりです。 些細な事かも知れませんが、相手が私のことをまったく名前で呼んでくれないのが少々不満です。 遠慮してるから?とも考えましたが相手は私よりも10歳近く年上です。 名前を呼ばないと不自然になりがちな文章でも、あえて呼びません。 一体何で?・・・と思ってます。 私はきちんと相手の名前+さん付けで呼んでるのですが…。 相手は私の名前(下の名前ですが本名)を知っています。 どうにかして名前を呼ばせるメールの書き方とか文章ってありますか? 私から「○○って呼んでください」とか言うのも今更な感じがするのです。 宜しくお願いします。

  • 未経験

    社会人1年目22歳ですが、中学から女子校だったこともあり付き合ったことがありません。 二人っきりのデートで1回目で終わってしまいます。 自分で思うのは、恋愛経験がないから、踏み込めない・・・ 相手に過去の恋愛を聞かれると返答に困ります。経験がないというとひかれるきがして・・・どう答えればいいのかな? 彼氏がいないというとびっくりされます。 男の人によく誘われるでしょと言われます。 逆に男慣れしていない?とも言われる事も(男性に) どういう意味で言っているのでしょう?

  • 今後のアプローチについて(長文)

    日曜日に長野へ帰省したおり、母と母が勤める会社の社長さんを通して、Aさん(39歳)を紹介していただきました。 2年ほど前から私はAさんに行為を寄せており、念願かなってようやく紹介して頂く事ができました。 月曜日に、Aさんに私の印象をお伺いしたところ私との年齢差を気にしておりました。 年も年なので、遊びで付き合う事はできない。と・・・ 母がAさんに、「縁が無かったとつたえておきます。」といったところ、「それは、困る。向こうでのこと(私東京在住)も聞きたい。メールは続けたい」と言ってくださったそうです。 メールは1日に1度です。 相手から来ることは無く、私⇒Aさん⇒私…で終了です。 正直、見込みがないのではという不安があります。 また、遠距離と言う事もあり直ぐに会いに行くことも出来ません。 とてもおとなしい方(過去に恋愛経験がないかもしれません)なので、どのようなアプローチをしてよいのか分からないのです。 纏まりのない質問になってしまい申し訳有りません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 会ったこともない人と付き合っています。

    タイトルの通り、会ったこともない人と付き合っています。 つまりは、ネット恋愛(メール恋愛)というものです。 2月の下旬にチャットで知り合い仲良くなったので、 メールをし始めました。 それからは、ほぼ毎日メールしたり、 写メ交換もしたり、電話も何回かしたりして仲良くなりました。 で、3月に入って「この中途半端な関係はいけないと思う。」と彼が言ったので、付き合うことになりました。 (何か、付き合ってないのに「好き」とか言い合ってたので…) で、今月の下旬に会うことになったのですが… とても不安です。 なぜかというと、私はすっごく不細工でデブだからです(´;ω;`) 写メを2枚ほど送りましたが、これははっきり言って詐欺写メです… もうほとんど別人です。 男でたとえると、ほっしゃんが小池徹平くらいに変わっているのと同じくらいではないかと。 相手は、「可愛いね、俺のタイプ」とか可愛いーと言ってくるので、 あった時幻滅されないかとても不安です… 「俺は顔で選ばないよ。性格で選ぶし♪」と言ってはいますが… 「○○(私の名前)の性格めっちゃ好き。癒されるわー。」 と言ってくれるので、顔だけじゃなくて性格で好きになってくれてるとは思いますが… やっぱり会うのが不安なんです。 こういう場合どうすればいいんでしょうか・・・・ 長い上駄文ですみません。 ちなみに、私は関西で彼は関東住みと遠距離恋愛です。