• 締切済み

gooとのいたちごっこ

gooにアカウントを消されては取り→gooにアカウントを消されては取り→gooにアカウントを消されては取り→gooにアカウントを消されては取り→gooにアカウントを消されては取り を40回くらい繰り返して警告を受けた人がもう一回アカウントを取るとどうなるんですか? ってか、その人は悪いんですか?、ネットでの自由な発言や行動の自由を奪うほうが問題かと・・・

みんなの回答

  • damushi
  • ベストアンサー率30% (223/742)
回答No.6

『ルールを守れないやつに問題がある』 それ以外に何かありますか? いたちごっこなんて言ってますけど ルールを守らないやつがいたちをやっているだけで そいつがいたちをやめれば直ぐに問題は解決します。 gooはコミュニティの健全かつ安全な運営の為に 最初からきちんと利用規約と禁止事項を定め それに基づいてアカウントの取り消しを行っているだけです。 >ネットでの自由な発言や行動の自由を奪うほうが問題かと・・・ その理屈だと仮にあなたの実名、実住所、顔写真等がネットで公開され あることないこと書き込まれたとしても誰もそれを止める事はできません。 だってそれはあくまでもネットの自由な行動や発言なんですから。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/4b0e32855788a6793ae45d0eeb59f1bc
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.5

どうなるかについては、同じことの繰り返しでしょう。法的に訴えると警告を受けているのであれば業務妨害とかでそのうち訴えられることになるかもしれません。 http://www.hou-nattoku.com/mame/yougo/yougo36.php 悪いかどうかについてはほかの方もご指摘のように、そのサービスを運営している会社との一種の契約をすることになるわけですから、その契約を守る気がさらさらないのなら、最初から選択しなければよいだけのことかと思います。他に同種のサービスは幾らでもありますし、特に有料なわけでもないでしょうから。 ネットでの自由な発言や行動の自由というとらえ方については、大きな勘違いをされているかと思います。ゆとり教育の弊害というやつでしょうかね?? gooのサービスを受けなくても自由な発言や行動の自由は幾らでもありますよ。その人が本を書いたからと言って出版社や本屋さんが取り扱わなければならない義務なんてものはありませんが、例えば自費出版で知り合いに配るとかいう方法までは誰も制限できません。特定の出版社や本屋さんが取り扱わないことは、その人の発言の自由を奪ったことには全くなりません。自費出版を妨害したとかまでなれば、それはまた大きな問題になるかと思いますが。

  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.4

そういえば貴方、ライブドアブログも消されてたよね。 っていうか法科大学の学生なんだからさ自分で調べれば?

neetboarll
質問者

補足

なんのことでしょうか

回答No.3

>ってか、その人は悪いんですか?、ネットでの自由な発言や行動の自由を奪うほうが問題かと・・・  たとえばですね、質問者様は見知らぬ人のお葬式に紛れ込んで落語を一席披露するというのは「言論の自由であり、認められるべきである」とお考えなのでしょうか? 無制限の事由などどこにも存在しないのです。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

自由にも責任が伴います。 その人は、責任ある行動をしていらっしゃったのでしょうか。

neetboarll
質問者

お礼

私の知り合いなんですけど、法的手段に出るとの警告だったそうですが。。。

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

永遠に繰り返しでは? >ってか、その人は悪いんですか?、ネットでの自由な発言や行動の自由を奪うほうが問題かと・・・ 利用規約を承諾して使用しているサービスですので、規約違反は垢BANということも承知済み、のはずです。 発言の自由ならば自分でサーバを建ててサイトを構築し、そこで意見を述べるのは自由ですね。誰も止められません。

関連するQ&A

  • おしえてgooについて

    まわりのgoo会員の人たちからも分かるような自分を特定する質問の内容になっていませんか?という警告が質問するときに必ず出るようになりました。退会して、別の名前で再登録すべきでしょうか? また、このサイトは2つ以上ユーザー名を持って問題ないでしょうか? お教えください、お願いします。

  • gooの回答・・・。

    先日gooアドの発信者から詐欺メールが来たのですが・・。それを報告したらgooからの回答は警告をしたのと話でした&回答無ければそれなりの処置をするだけの回答です。私的にそれはおかしいだろ?そんな?違法行為している人に警告?と思い再度gooに問い合わせたら迷惑な行為だそうです・・。goo的にはこういったメールは詐欺行為でなく迷惑行為だそうです!(詐欺のメールはくだらく低LVにくだらない内容を使ったアダルトサイトが・・・良くある低LVな信用性も無いくだらない内容です。。)私的にブッタ表示で発信者&転送などなどをみてgooさんに送ったんのですが?・・。(goo自体は発信を認めた&発信した人に警告を送ったそうだが・・。)それで問題は解決と思いますか?・・・。(私的に激怒しているのはgoo自体がそういった行為が迷惑な行為でしているのが腹たつのですが?・・。私的にこれは立派に詐欺未遂では?と思い皆様からの意見が・・・。。

  • 教えて!gooで

    電球の付いた教えて!gooを押すと次のような警告が出ます。 Internet Explorer インターネットへ情報を送信するときに、その情報をほかの人から読み取られる可能性があります。続行しますか? と出るのではいを押すと今度は次に上げる警告が出ます。 インターネットリダイレクト 現在のサイトと取り交わした情報はすべて、接続しようとしている新しいサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか? と出てくるのではいを押してやっと教えて!gooに辿り着けます。めんどくさいのこのような警告がでないようにするにはどのようにすればよいでしょうか? 追伸:あと、ポータルサイトで検索したいキーワードを検索しようとすると前者と同じ警告が出ます。

  • 教えてgooを利用する意味

    okwaveが大元のサービスで教えてgooもokwaveが運営しているなら教えてgooを利用する意味は何なのでしょうか? okwaveが一度アカウント停止になると同じメールアドレスが使えなかったり削除にやけに厳しいからですか?逆にそれならなぜ教えてgooはokwaveに比べて削除基準がゆるいのか? あとokwaveの運営ってどんな人たちなんですか?運営の人たちは私たちの行動や情報などはわかるわけでしょう?

  • ここはgoo と一緒だった頃から、変わりましたか?

    このサイトは、以前は(5年くらい前まで?)、gooと一緒でしたね。それが、5年くらい前に、分裂しましたね。 その際に、OKの人がgooのアカウントを新たに作ったり、gooの人がOKのアカウントを新たに作ったりした人もいました。 私は元々gooにいたので、そのままgooで続けましたが、最近、こちらにアカウントを作って5年ぶりに利用していますが、 以前のgoo と一緒だった頃と比べて、このサイトは変わったと思いますか?

  • gooに跳ねられる確率

    私は今まで数々の回答をしたがノンクレームだが質問では今まで6問中2問gooより跳ねられ、消された、常に同じ質問の時に(国会議員の発言及び行動の件で)gooはやはり以前公的機関(NTT=電電公社)の系列せいか?

  • 教えて!gooのアカウントを持っている人

    このサイトOKWAVEを利用していて、 教えて!gooのアカウントも持っている人はいますか? OKWAVEとgooが分裂する以前からのアカウントでしょうか? それでは回答、よろしくお願いします。

  • 教えてgooでアフィリエイト

    教えてgooでアフィリエイト 教えてgooでアフィリエイトをしたらアカウント消されますか? こんなのが欲しいと言う人に回答をする機会が多く、URLを貼ってあげるのですが、 そこでアフィするのは禁止なのでしょうか? 教えてください。

  • 教えてgooに注意されて

    教えてgooでの事なんですが 最近gooさんの方からチョコチョコ 注意メッセ~ジが届きます。 僕の回答に対して(相手)回答が少し言い方が悪かったり キツかったりして相手を傷つけたなら gooさんに注意されても仕方がないと思いますが しかし相手の方が良い回答と判断してくれたにも かかわらず 教えてgoosaさんから 注意せれました 注意された内容は  (この答え方では恋愛対照になりますのでいけません) みたいな感じで来ました? 確かに質問者と僕は異性の関係ですから gooさんが言ってる意味はわかりますけど しかし その質問者には一回の回答しか してませんし  次も頑張って喜んでもらえる様に 頑張ろうと していますし (なかなか良い回答は出来てません 反省の日々) 教えてgooさんが僕の行動をチェックすれば 分かるはずなのに~? 何故いちいち注意するんですか? 納得がいきません! しかし 教えてgooさんの過去に こう言う問題が おきてしまってgooさんが大変な思いをされたのかな~ と言う気持には感じられますが? 皆さんは こんな場合はどう対応しているか どう解決しているのか 教えてください! お願いいたします!

  • goo退会するについて

    gooじたいを退会したら教えてgooのアカウントもなくなるんですか? わかるかたは教えてください。 ご閲覧いただき、ありがとうございました。