• ベストアンサー

センスのいいお風呂の色調

リフォームをします。 壁がグレーです。 床と浴槽を変えますか、色で迷ってます。 特に浴槽です。 家は、60代の両親と独身女だけです。 落ち着いたセンスのいい色調にしたいです。 何色がおすすめですか? (母は浴槽をピンクと言ってますが、私はいやなんです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toff-toff
回答No.1

壁のグレーの色調(どのくらい濃い色なのか、限りなく白に近いグレーなのか)にもよりますが、私もピンクは反対します。 色物は最初は気に入ってオーダーするのでしょうが、また数年後にリフォームするとは考えにくく、色物は飽きがくることが考えられます。 私の亡くなった義父母の家はその頃の流行で濃い色のバスルームなんですが(ひとつは全部が紺色、もうひとつのバスルームはこげ茶色)、ほんと、バスルームに入る度にうんざりします。  義父母が亡くなってから、紺色のバスルームは全部白に替えました。  次はこげ茶色のバスルームのリフォームを考えていますが、こちらもたぶん白または薄いグレーか、クリーム色にするつもりです。 やはり白が一番飽きがこない様な気がします。  気分を変えたい場合に、アクセサリー(手桶とか、椅子とか、シャンプー・石鹸を入れる容器、タオルなど)の色を替えることもできますし。 どうしても色つきがいいのでしたら、(壁の色が薄いグレーの場合に限りますが)、濃い色の石(グレーの御影石っぽい)ような感じの浴槽なんてありませんか?   キッチンのカウンターの素材ではこの色があるんですけど、浴槽であるかどうかわかりません。 やっぱり白をお勧めします。

その他の回答 (1)

noname#66425
noname#66425
回答No.2

色だけを考えるのでしたらやはり白とか薄いベージュ・グレーでしょうか・・。お風呂は一日の疲れをとる場所なので、あまり奇抜な色だと逆に疲れちゃうかもしれませんね・・(慣れるまでは・・) 汚れが目立たないのは薄いグレーとか薄いベージュかなぁ。 我が家は壁が白に近いグレーで、浴槽が濃い目のグレー、浴室の床が薄いグレーです。 真っ白だと、壁の継ぎ目などの赤カビなどが目立ちます。濃い色だと石鹸カスが目立ちます。 まぁこまめに掃除すればいいだけの話なのでしょうが、私はズボラなので、汚れが目立たないというのを第一に色は考えました^^ あまり参考にならなかったらすみません・・。