• ベストアンサー

「明日から1週間休んでいいよ」と言われたら?

jyamoの回答

  • jyamo
  • ベストアンサー率13% (16/121)
回答No.2

月.家でゴロゴロ。 火.家でゲーム。 水.出かける準備までして玄関にある漫画を読んで過ごす。 木.焼肉がしたくなり買出し(肉とビール)そして家で一人宴会。 金.部屋が臭くなったので布団やらなにやら干す&掃除。 土.土曜が休みの友人を探してメールしてみる。返事に日曜なら空いてる。 日.友人と買い物食事ビリヤードカラオケ飲み屋そして帰宅。 結果:無駄な1週間を過ごしてしまったことを実感する。

Sisyphus
質問者

お礼

回答誠に有り難うございます。 ゴロゴロするのも休憩の一つで良いのでは?仕事中にはマンガを読めないし、 ビリヤード、カラオケも出来ないので、有意義だと思います。 計画を立てているので無駄にはならないと思います. ・・・私がポジティブ思考過ぎるだけでしょうか? お布団、干さないといけませんね。有り難うございます。 ご協力感謝致します。('06 10/17 14:45)

関連するQ&A

  • 年配の方に、ちょっとしたお礼をするなら

    70歳くらいのお爺さんにちょっとしたお礼の品を贈りたいのですが、どのような物が良いでしょうか? 贈りたい理由としては、同じマンションに住んでおり、そのお爺さんは私の部屋の前まで掃除して下さったりと何かと親切にしていただいたからです。 もうすぐ、私の方が引っ越しますので最後にお礼がしたいです。 お菓子でも…と思いましたが食の好みが全く解りません。甘い物を召し上がるのか、お酒を飲まれるのかも不明です。 知っている情報としては、一人暮らし、自炊はしない事くらいです。 引っ越し当日に、引越業者が近隣にタオルを配ってくれるみたいなのでタオルは考えてません。アドバイス宜しくお願いします。

  • あなた独特の年末年始!(おバカさん編)

    こんばんは ^^ あなた独特の年末年始の過ごし方や、おかしな風習、行動等は? (年末年始に関することなら幅広くOKです) ジョーク回答でお願いします ^^ <例> ・蒲鉾は羽子板の上にのせて食す!^^   ・大掃除ですっきりした部屋をわざわざぐちゃぐちゃにし、  除夜の鐘を聴きながら「人生ってこんなものね」とつぶやく ^^ どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

  • 高校入試の面接の礼の仕方

    公立入試の面接があるんですけど、 入室するときに『失礼します』というじゃないですか。 こういう礼の仕方の事なのですが…。 学校での面接練習の時、学校の先生は『礼をしながら言う』ときいたのですが、 その志望校の体験入学のとき礼の仕方を習ったのですが、 そこでは『頭を下げた後、顔を上げながら言う』と教わりました。 一体どっちが正しいのですか? 明日面接があるので至急お願いします!!

  • 賃貸マンションの引渡しについて

    9/4(明日)今住んでいる部屋から引越しをする事になっています。 今日その事を大家さんに報告したところ、 「じゃ、明日引き渡して欲しい。」といわれました。※契約は9/25まで。 こちらとしては、少しでも部屋や床を掃除したりして 綺麗にしてから引き渡したいと思っていたのですが、 大家さんは「1日でも早く引き渡して欲しい。」と強く言われたので とりあえず明日引き渡す事になりそうです。 契約が残ってるのに、なぜ?と言う気持ちと共に なんか、必要以上に修理代等を請求されそうで怖いです。 引渡しの際の注意点など、 些細なこともでいいのでアドバイスいただけると嬉しいです><。。 よろしくお願いします。

  • 引越し日について

    大阪市内で引越しを考えていています。 市内から市内の引越しで今の所を4月いっぱいで家賃の安いところに引越したいと思ってい今日不動産屋さんに行ってきました。 紹介していただいた部屋は4月末退去予定ということで内覧は借りる予定の部屋の真上を見させてもらいました。実際この部屋を借りるとなると荷物を入れれるのが4/30になるとのこと。私は28日くらいから荷物を運び余裕を持って掃除等して明け渡しをしたかったのですが皆さん1日でされているのですか?また実際借りる部屋を見たかったので、引越しを1ヶ月伸ばしてから考えようかとも思っています。物件は4月は多いでしょうか?いろいろ質問してすみません。引越し、賃貸情報に詳しい方よろしくお願いします。不動産屋の方には明日返事をすることになっています。

  • かわいい(かっこいい)けど・・・ダメだ!無理!!!

    異性に対して『かわいいなぁ(かっこいいなぁ)』と思ったけど、 あることが原因で『ダメだ!無理!!!』と気持ちが変わること ってありますか? うちの妻は「胸毛」が絶対に無理だそうです。 どんなにかっこいい男性でも、胸毛が生えてるとわかったら一気に テンションが下がるとか(^o^; 自分は…おしゃれで、かわいい顔をした自分好みの女性でも、 部屋が汚い・掃除が出来ないのを見てしまったらアウトですね。 これはもう絶対に無理です! 「あばたもえくぼ」という言葉がありますが・・・ それさえも通り越して『これは無理!!』ということがありましたら お聞かせください。 (お礼が遅くなるかもしれませんが、ご了承ください)

  • 一人暮しのアパート。隙間から虫が出てくる。

    昨年の11月に引っ越してきたアパートに、ここ1ヵ月くらい虫が多くでてくるようになりました。 とても小さいのですがゴキブリかと思い、退治する小型のものを部屋のあちこちに置きました。 しかし、状況は変わりませんでした。 床と壁の間に隙間が1ミリ~5ミリあり、そこからでてくるのかと思い、応急措置として新聞紙を隙間に入れました。 気が付いたら足にとまっていたりして、気持ちが悪いです。 掃除してもキリがないんです。 夏のせいかとも思いますが、虫が出始めてから体のあちこちがかゆいです。 たまに部屋を飛び回り、殺虫剤は効きません。 勝手に隙間を埋めてしまってはまずいと思うので、明日、大家さんに連絡をしてみようと思います。 なぜ、引っ越ししてしばらくは出てこなかったのに、虫が出てくるようになったのでしょうか? マメに掃除はしていますが、部屋の清潔さも関係しますか? 今は新聞紙で隙間をうめていて、見栄えが悪いのですが、何で隙間をうめるのが一般的ですか? 虫が発生しない部屋になる手段、工夫を教えてください。

  • 「引越し手伝い」とは。他人家の大掃除メインは入る?

    「引越し手伝い」ってどの程度だと思いますか?出る部屋の掃除メインってありですか? この間、主人の友人(夫婦+1歳児、3歳児)が新築に引越す為、手伝いに呼ばれました。 呼ばれたのは私達夫婦2人ともう一組夫婦+1歳児でした。 私は苦手なグループっていうのもあり欠席して後から話を聞いて行かなくて良かった!って思ったんですが。。。 まず「引越しの手伝い」って言われて呼ばれたのに荷物のほとんどはもう別日に運んでいた様で これから出る社宅の掃除がメインだったようです。 風呂、シンクなどの台所、窓のサン等の掃除や床拭き。 結構古いアパートです。 これって他人にやらせることでしょうか? 男3人でやったようです。 女性2人と子供3人は新築で待機だったようです。 ちなみに新築に届いた荷物は別日に来ていて片付けもほぼ終わっているようなので 女性陣は普通にくつろいで談話してただけだと思います。 というか、してたに違いありません。 バーベキューの片付けを皆でやっていてもお構いなしで 解散するまで最後に残ったマットに座って周りを気にせずしゃべってるような2人です。 これくらいの掃除なら子供を見ながらで少し大変かもしれませんが 夫婦2人で出来ると思いますし、 わざわざ人を呼ぶまでも無いような気がします。 自分が今まで住んでて汚した部屋の大掃除を他人にさせるなんて。。。 荷物運びの終わりに「軽く掃除機かけて」とは随分違うような気がしますし 奥さんも、自分は新築でくつろいで、その間に他人が掃除してくれてるなんて 恥ずかしいと思わないんでしょうか? ありえないと思うんですがみなさんはどう思いますか? ちなみに晩御飯はお礼としておごってもらったようです。

  • 映画「ワーキング・ガール」について

    先日、DVDソフト「ワーキング・ガール」を購入したのですが、観ているうちに違和感を感じました。 それは、メラニー・グリフィスが上司であるシガニー・ウィーバーが足を骨折して入院したため、部屋の掃除を頼まれた際に、上半身裸になって部屋を掃除するシーンが全く無くなっていました。 以前にレンタルビデオ(VHS)で観た時や、ロードショー番組で観た時にはちゃんとあった様に記憶しているのですが... 他の映画でもよくあるのですが、この作品にも、いくつかのバージョンが存在するのでしょうか? それとも、私が他の作品と混同しているのでしょうか? ご存知の方、是非教えて下さい。お願いします。

  • トイレで尿がはねている・・・。

    私(女)はまだ「半同棲」なんですが、どうしても気になることがあります。 それは、「彼氏のトイレの使い方」です・・・。 イヤ、一言で言ってしまえば「尿がはねてるんだよぉぉ」って事デス・・・。 まず、男性の方。 「どうしても座ってして下さい!」とは言いいませんが せめて尿がはねてるのを見つけたら、拭いてはいただけないのでしょうか・・・。 と、いうか、気にならないのでしょうか^-^;。 私はものすごく気になるのですが、なんだか何でも言い合える仲ではありますが 「トイレで尿が飛んでるから、それ拭いてよ」とは 言えないんです・・・(T-T)。なんか、言ってはいけないような気がして(笑)。 言われたらショックですか? それから女性の方。 このような彼氏とお付き合いされてらっしゃる方は どのように対処?してらっしゃいますか? 今のところ、私は黙って掃除してますが・・・。 掃除自体はむしろ好きだし、いつもキレイに部屋もトイレもお風呂も 使いたいなって思ってますが なんだか、せつなくなってきちゃいまして(笑)。 お暇な時で結構ですので、ご意見お待ちしております・・・。 お礼は、明日以降になるかもしれませんが どうぞよろしくお願いします♪m(_ _)m