• 締切済み

bBについて

はじめまして。 最近、H13年式、走行距離3万K、色青、排気量1300 S-Xバージョンを契約しました。 値段は諸経費込み、DVDナビ(エクリプスUCNV-884)付けて、下取りありで120万丁度です。 契約してからですが、不安があり相談しました。 相場としてはどのくらいでしょうか。 あまり車に詳しくなく、わからないことだらけなので教えてください。 また、トヨペットで購入したのですが、走行距離の改ざんや 整備の手抜き、見えないところを品質の悪いものへ交換 などあるでしょうか。 よろしくお願いします。 まだ入金はしてませんので、アドバイスなどいただけると 解約も考えています。

みんなの回答

• m1234
回答No.4

デーラーなら安心確実。 整備もできててまったく心配なしと思われますけども!! 無駄に勢いよく答えてみました。

回答No.3

まず契約する前にアドバイスを求めましょう。下取車(孫取車)の程度がわかないので難しいですが、年式、グレード、走行距離、装備を考慮すると車輌のみで100万前後です。ディーラーで購入とのことですから走行距離の改ざん等は無いと思いますが、整備は最低限のことしかしてもらえないと考えておきましょう。中古車購入時には車に詳しい人を伴って、最低でも3台くらいは見に行きましょう。そうすれば相場もだいたいわかると思いますから。

mogeo26
質問者

お礼

確かに先にアドバイスを求めたほうがよかったと後悔してます。 下取りは0円の車です。もともとぼろぼろだったので、期待はしてませんでした。車検が7ヶ月のこっているので少しは金になったみたいですけど。 整備をしっかりして欲しいですね。 参考にさせていただきます。 有難うございます。

• enyo-r
回答No.2

車はどこで買っても同じです ただ みんな ディーラーの方が 誘惑の多い商売をしているので 騙されやすいだけです 走行距離の改ざんをしているというか 今はデジタルなのでメーターごと取り替えることは。。。 出来るみたいですけど 高いので +スピードメーターAssy+ も 新品なら15000円はするので一台に余計にそんなことしているなら 売るほうも もっと良いものを探す方が良いのでは?!と考えますけど 結局の所 車は複雑な機械なので 当たり外れがありますから 乗ってみないと解らないことばかりですよー ミニバンは。。。売れ線だから心配はありますよね 走行距離の1万キロや2万キロの違いって 金額にあまり差が 無いですね。。。ここで調べてみると 中古相場は +109万円+ という物がありますよ~ http://www.goo-net.com/cgi-bin/goojp/used/summary_w.cgi

mogeo26
質問者

お礼

有難うございます。 最近はデジタルなので、高いのですね。 試乗はしなかったですね。 補足なんですけど事故はしてないそうです。 参考にさせていただきます。

• moto69
回答No.1

ディーラーでの購入は中古市場では若干高めだと思いますが、一番安心できるところだと思います。 メンテナンスもいき届いていると思います。 やはり以上に安い中古車とかは気をつけて方がいいと思います。 保障期間とか交換した部分など詳しく聞いて納得して買われた方がいいと思います。 ディーラーなら間違いないと思います。

mogeo26
質問者

お礼

ありがとうございます。 異常に安いのはと私も思っていました。 交換した部品などは大切ですね。 参考にさせていただきます。