• ベストアンサー

ワニの養殖?

テレビでワニガワをとるためにワニを繁殖して育てているシーンが出てきましたが、ワニになにを食べさせているのでしょうか?砂漠の真ん中みたいなところだったので、魚ではないと思うのですが?(そもそも魚食うのかな?)でもまともに牛肉やってたら餌代がとんでもないことになりますよね。

  • 農学
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.2

ワニを養殖しているのは、東南アジアにもあるようですが、見られた番組はオーストラリアだと思います。 最北部のダーウィン近くの地域などです。 オーストラリアの北部は熱帯で、湿原や湖水地域もありますし、本来ワニのいる地域でもあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%AF%E3%83%8B ダーウィンから内陸に入ると、サバンナから砂漠化してきます。 http://www.jumpingcrocodilecruises.com.au/html/map.html http://walkabout.com.au/locations/NTHumptyDoo.shtml 参考URLの説明で出てくる、単語について battery hen は、廃鶏の事でしょうか? red meatについては、 http://www.ikeda.osaka-kyoiku.ac.jp/~higuchim/komichi.html 145番を見てください。 馬肉もあるようです。 http://www.jumpingcrocodilecruises.com.au/html/stars.html

参考URL:
http://www.thylazine.org/gallery/janamba/
yakyutuku
質問者

お礼

養殖で採算に乗る肉といったら、鰯か秋刀魚くらいしか思い浮かばないのですが、やはり鶏肉メインなんですかね?お金がかかる話ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • NonNon5
  • ベストアンサー率18% (123/660)
回答No.1

観光地のワニファームでは、鶏肉をやっているみたいですが。

参考URL:
http://joho.nta.co.jp/sight_info.asp?siteID=0080&site_type=s

関連するQ&A

  • ワニ映画のタイトルは…?

    こんばんは。 8年ほど前なのですが、ある朝テレビをつけたら(早朝です)、大きなワニが人を食いまくる映画がやっていました。 覚えているシーンは ①夜、若い女の人がそのワニから逃げようとするがつかまる。ワニは木の根本でその人をムシャムシャする ②①の女の人と一緒に逃げていて逃げ切った仲間たちが小屋に入り、その中の別な女性がバスルームで血を洗い流す。すると窓からさっきのワニが飛び込んでくる ③CG? ワニがありえないスピードで移動。 ④体内にダイナマイトを投げ込んでも死なない ということしか覚えていません泣 どなたかこれらの情報から、この映画のタイトルが分かる方いらっしゃいますか? 映像としてはそんなに古くはなかったと思います。 けっこうきれいな映像でした。 長くなりましたがどなたかよろしくお願いします!

  • かなり昔の洋画で、砂漠のシーンが・・・

    小さい頃にテレビで見た洋画なのですが、 印象に残っているシーンが断片的にあるだけで、何もかもが分かりません。 ずっと気になっていて、もう一度見てみたいと思っているのですが、 どなたかお助け下さい。 記憶に残っているのは以下のとおりです。 1.20~30年近く前にテレビで見た。 2.多分主人公が、砂漠をさまよっている(又は旅をしている) 3.砂漠でサソリに刺されるシーンがある。その刺された後を薬草のような泥のようなものを塗っていた。 4.歩けないように足の指を切られた人が出てくる。 その足には包帯が巻いてあり、血で真っ赤に染まっていたと記憶しています。 こんな程度しか憶えていないのですが、 特定できませんでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • テレビで魚を捌くところは見せるのに…

    テレビでは生きた魚を捌くシーンは見せるのに 牛や鶏を捌くシーンを見せないのは何故ですか? 牛や鶏が捌かれるシーンはかわいそうだから?と言うのは理由にならないと思います

  • 平坦な砂漠のオアシス、あの水どこから来るの?

    よく映画や漫画などでは平坦な砂漠の真ん中にオアシスがあるシーンが出てきます。 でもあの水どこから来るのでしょうか? 水は高いところから低いところにしか行きません。 自噴する湧き水など各所にありますが、普通近くの山や大地に地下水脈があって、いったん深いところをもぐるにしても通常そういった高い土地の地下水脈からきてるように思います。 ではまわりに高地の地下水脈が無い平坦な広い砂漠の場合、どこからその水が来ているのでしょうか? 画像はwikipediaより

  • 広大な砂漠のような所に、自然と地下水がわき湖のような、池のような物が出来ます。

    ある、広大な砂漠のような所に、 自然と地下水がわき湖のような、池のような物が出来ます。 それは、広大な砂漠に点在していて、出来ては、消えを、 色々な場所で繰り返します。 中には、酸素濃度が強くて生き物が生息しない池もあります。 その、生き物が生きられている環境の池には、魚が1~2種類、 亀が2種類自然発生します。 亀は、泳ぎが得意な亀と、背中が山の様になっていて、 水底を歩く亀が生まれます。 魚は、他の場所にもいる種の魚ですが、 そこにしか居ない特別な魚です。 池の寿命は、割と短く水がかれていき砂漠になります。 そうすると、水底を歩いていた亀だけが、 別の池にゆっくり移動します。 これは、N.Y.に行く前、1996以前に テレビで放送されビデオも取ったんですが、 ご存じのように、整理整頓男ではないので、 見つかりません。 こんな、場所って知りませんか? 一度、どうしても行ってみたいんです。 もし、心当たりがありましたら教えて下さい。

  • 魚を焼くグリル

    新米主婦です。よろしくお願いします。 この間テレビを見ててアレ??って思ったのですが、 魚を焼くグリル?(ガスコンロの真ん中にあるやつ)にアルミホイルを敷いて魚を焼いていました。 私はお水を入れるように教えられたのですが、間違った使い方なのでしょうか? それとも焼くものによって違うのでしょうか??

  • 25年から30年ぐらい前にテレビ東京(多分)で見た映画

    昔テレビ東京でやっていた映画なのですが。アラビアっぽい砂漠のシーンのある映画で、登場人物たちはやはりアラビアっぽい衣装を身につけていました。冒険物語だったと思います。それから3人ぐらいの小さな魔女が出てきて主人公を助けてくれるというのは覚えているのですが。壁を壊してどこかから逃げるシーンもあったような・・・。あ゛ー、書きはじめるとやっぱりあんまり覚えていません。でも、もう一度観てみたいのです。すごーく面白かったのです。これでわかる方はいらっしゃるでしょうか???

  • 映画の名前が思い出せません。

    2013年7月で22歳になります。 当時小学校高学年ぐらいだったと思います。 夜の洋画劇場でやっていた映画なんですが思い出せずにモヤモヤしてます。 かろうじて覚えてる内容が ・砂漠っぽい場所が舞台 ・砂漠の中では魚型だか蛇型みたいな人を襲う機械がいる ・後半に人型の機械が出てくる ・人型の特徴は「何度も同じ言葉を繰り返す」 ・その人型が、人を両腕で圧死?絞め殺すシーンがある。 それぐらいしか覚えてませんが どうしてももう1度だけ見たい映画なので ご存知の方がいたら教えてください。

  • 1シーンだけ見た映画

    子どもの頃、1シーンだけテレビで見た映画なんですが、あれはなんだっただろうかとふと気になりました。 洋画です。 見たのは男性が魚?に腹を食い破られるシーンだったと思います。 当時の自分にはかなり衝撃的な場面でした。 わかる方はいらっしゃいませんか。 あと、簡単にあらすじを教えてくださるとうれしいです。

  • これってディズニー映画?

    昔テレビで1度見ただけですが、アニメと実写の合成シーンが出てくる作品を探してます。 主人公は弱々しい中年男で、いつもカミさんにガミガミいわれてます。いっそ魚にでもなってしまいたいとか思っていたら(この辺がよく覚えてませんが)魚に変身してしまいます。水から出ると人間に戻るとかいうのではなく、魚になりっぱなしで、この魚がアニメになります。眼鏡もかけてます。水の中では全編アニメになり、魚の可愛い娘ちゃんとかザリガニが出てきます。彼には友だちにはこの秘密を打ち明け(言葉を話せます)、彼と話すシーン等は実写との合成になります。 最後には人間に戻るのかと思ったら、魚になったまま去って行くというラストで、ずっとディズニー作品だと思っていましたが、それらしい作品を聞いたことがないし、あのラストもあまりディズニー作品らしくないような気もします。この映画のこと、ご存知の方いらっしゃいましたら、タイトルを教えてください。テレビで見たのは20年くらい前だと思います。もう1度見てみたいのです。