• ベストアンサー

歯を鍛えるには、ガムとせんべいどっちがいいですか?

yasuclearの回答

• yasuclear
回答No.2

歯を鍛える 強度(堅さ)は鍛えられません。 虫歯に対する抵抗性はフッ素を塗る、キシリトールガムをかむです。 フッ素は歯磨き粉に低濃度で入っています。ですから毎日の歯ブラシでぬれることになります。 高濃度のフッ素を塗るには歯医者さんで塗る必要があります。

kakatamari
質問者

お礼

昔の人は硬いものを食べたから歯がいいって聞きますけど、それも実は歯じゃなくてあごなんですか? 昔にはフッ素なんてなさそうだし。