• 締切済み

IEの立ち上げに時間がかかる

IEを立ち上げてから、実際にページが表示されるまでが異常に遅いのですが、なぜでしょうか。大体5分ぐらいはかかっています。OutlookでHTMLメールを見るときも同じです。特にウィンドウズを立ち上げて、最初にIEを開いたときはそうです。 ちなみに、Norton AntivirusとInternet Securityを使っています。何か関係あるんでしょうか。 すみませんが、何かわかれば教えてください。

みんなの回答

• FMVNB50GJ
回答No.2

インターネットオプション 一時ファイルを削除してうまく動くかどうか。 ほかのブラウザはOKのようで。

gucci1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一時ファイルは定期的に削除しておりますが、いつも最初の立ち上げ時は同じです。 ありがとうございます。

• u_witch
回答No.1

PCのスペック(CPU、メモリなど)はどのくらいでしょうか? 確かに、最初にIEを開いた時は遅いですが、5分はかかり過ぎですね。。。 ネットワークですと、プロバイダの問題という事も考えられます。 プロバイダの方に、問い合わせてみるのもいいかもしれません。 あとは、PCがあがりきってない時にIEやエクスプローラを起動すると、 結構時間がかかる時があります。 Norton Antivirusは私も使っていますが、そこまで遅くなった事はないので、問題ないと思います。

gucci1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 CPUはP4の2.2GHz、メモリは768MBです。おそらく、必要にして十分だとは思うのですが…… ちなみに、NetScapeの方が早く立ち上がるほどのていたらくです。