• ベストアンサー

イントネーション

fwkk8769の回答

• fwkk8769
回答No.4

回答#3のcozycube1さま 本来ここに回答者へのお尋ねをすべきではないのかも知れませんが、余りにも興味深いご回答ですのでご教示ください。 回答#3にある 「wh疑問文を文末を下がり調子で読む」のが「18世紀に…『学校文法』と呼ばれている…学者らの共同作業により…制定された」 という部分をもう少し詳しく知りたいのですが、何を読むなり調べればよいか教えてください。 私もgenkiganさんと同じ疑問をずっと感じていましたので少し調べみたいんです。ぜひよろしくお願いいたします。