• 締切済み

日経と東証の規模別の採用数・上場数

日経平均225の採用銘柄の大型・中型・小型の採用比率と 東証1部と2部とでの大型・中型・小型の上場数は いくつでしょうか?

• oseu
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• mitigusa
回答No.1

質問の 意図が解かりかねますがf(^_^;    一般的には 時価総額の 大きい銘柄が大型株といわれますが  明確な線引きは わかりませんf(^_^;  そして東証の規模別 株価指数に  コア30銘柄 large70 mid400 smallが有りますから  この 採用銘柄で 区分を分ければよいかとも思います。  225採用で 時価総額 1番は トヨタ 最低は熊谷組です。  株価が上下すれば 時価総額も変動しますから  接近しているところは 順位も入れ替わるでしょう。  後は自分で 当てはめてみてください  http://www.tse.or.jp/topix/core30/index.html  http://www3.nikkei.co.jp/nkave/about/225_list.cfm

oseu
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。